たかがカンニング、されどカンニング | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

結果論だけど、死ぬぐらいならカンニングするなよとしか言いようがない。てかこのメンタルでよくカンニングしようと思ったな。カンニングしてバレたらどうなるか想像しなくても分かりそうなもんだけどね。


みんなが勉強して頑張ってるのに卑怯は卑怯だしね。ただ親も子供がカンニングしてそれを苦に自殺した事実が受け入れられなくてこんなコト言ってるんだなーと思う。


ただ事実は事実だし教師もめちゃくちゃ厳しいかと言われたらそうは感じない。カンニング許したり甘くしたら示しがつかないしね。


「死ぬという恐怖よりも、このまま周りから卑怯者と思われながら生きていく方が怖くなってきました」


この言葉に知性感じるから残念。