春だね | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

最近暖かくなってきたので庭に置いてるメダカ鉢の水換えをしました。多分12月から何もせずただひたすらに放置してました。結果…、


30匹→3 匹


減ったなー…。去年は全然減らなかったから寿命だと信じたい。これ減ったのはエサやらなかったせいなんかな。けど冬はエサ食べないからいらないってネットに書いてたし、てか一緒にいれてるエビは結構生きてるみたいだからエサじゃないっぽいな。


あとは水換えかなぁー。減ったら足すぐらいしかしてないけど全替えもどうなんかなーと思ったり。


あとは酸欠かな。深い鉢だからね。下の方でいたら酸欠で死んだのかも。


しかも死骸が出てこない。これ貝かエビに食われてる説もあるんかな。


ともあれこの春に3匹がどれぐらい増えるか見ものだね。