籠の中の鳥 | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

 

2年かぁー。結構保った方じゃね?(笑)


みんな分かってたでしょ。何のコネもなくいきなり無職の夫とニューヨーク行って生活なんかできるわけない。当然の様に日本大使館やらありとあらゆるコネを使って生活してたんでしょう。夢だった皇室解脱を達成したのに皇室特権を使う矛盾をみんな指摘してたじゃん。


そしたら夫が謎の力で大学受かってニューヨークの弁護士になった。ここまでを自分の力だけでやってたらここまでなんやかんや言われてないと思う。

それを皇室特権使ってやったから言われるんよな。しかも皇室解脱したやつが使うからたちが悪い。


んで弁護士になって年収2000万円だからハッピーエンドかと思いきやそんなことはなく未だにサポートが必要だけど皇室解脱してその力も弱くなって誰も助けてくれなくて困ってると…。


国民みんな知ってたよ。


だから結婚止めたやん。こうなるの分かってたから止めたやん。それを聞かずに国民が敵みたいに言って出ていったの自分やん。じゃあしょうがないよねってだけ。


籠の中の鳥だからエサ貰えてたのに籠から出たいと言うから出したらまだエサ強請るのは勘弁。自分から出たんだから自分でなんとかしろよと。


籠の中だから知らなかったろうけど、世の中そんなもんだよ。みんなその中で頑張ってると知るいい機会になればなと思います。


ただ離婚しても何しても皇室だけは絶対返ってくるなよと思います。頑張れ、小室夫妻。