頭悪いんだろうなと感じる | 社会人の憂鬱

社会人の憂鬱

基本日記。あと愚痴とかいろんなことの感想。

 

はい、出ました。許し合って生きていこうという許してもらう側の尊大な発言。それは許す側の発言だから!許してもらう側が言うと子供がやったことは全て許せって言ってるのと同じだから。

結局自分のことしか考えてないのが良くわかるわ。絶対反省してないし、多分自分が逆の立場なら文句言うタイプだわ。


あと大事なのは子供が迷惑をかけるのは全然いいのよ。しょうがないから。けど迷惑かけたのなら故意であれなんであれ親がきちんと責任は取ろうよってこと。

この人は責任を取ることを生きづらい世の中と呈した。そこが反感買ってるわけで子供が迷惑をかけたことは誰も怒ってないわけよ。


どんな世の中だろうが子供がしたことに親が責任を取る。少なくとも許す側に寛容さを強要しない。

当たり前のことを考え直して欲しい。