昨日は飲み会でした。更新できずにすいません。明日は2回更新したいと思います。
さて今日の話は「焼きそば」についてです。最近ぺヤングがなんやかんやで回収となり、オークションで高値で取引されてるようです。ゴ○ブリが入ってるって、食品メーカーって結構そういうのうるさいと思ってたけどそうでもないんかな…。
そういや私も2年ぐらい前に、○ーソンで「塩むすび」を買って開けたら、ところどころ黄色くなっててビビったことがあります。そんで製造先に連絡したら、すぐに製造先が来て丁寧な対応の後、原因追求とかで持って帰りました。結局原因はご飯に混ぜたデンプンにムラができてそうなったらしいが、一番驚いたのがそれまで「塩むすび」の包装が紙っぽい(鮭ハラミとかと同じ)やつだったのに、その後すぐに透明な包装になったのです。当時心の中で「俺が○ーソンを動かした。俺スゲェ。」とか思ったものです。まぁ本当にそれが原因かどうかは定かではないのですが、もし皆様が○ーソンにいって塩むすび見たとき、話のネタ程度に、このブログを思い出してくれたら幸いです。
ちなみにぺヤングは嫌いです(`・∀・´)