パピーパーティーに参加する | すみれ猫の日々を綴る

すみれ猫の日々を綴る

アラフィフのシングルです。嵐さん大好き❤なニノ担です
犬の剣斗君と猫さんと一人と2匹の生活をしています。日々の出来事や好きなものを綴っています

 こんばんは〜

最低気温マイナス6度

最高気温プラス6度

晴れました


 日中は、お日様が入ると

暖かくなりました

朝晩は寒い😨


 午後から十夢くん連れて

お出かけしてきました


 お昼ご飯後で昼寝のタイミングだったので

車の中でご機嫌斜め


 十夢くんは癇癪持ちなので

ふぅ〜んふぅ〜んと寝癖して

当たり散らします😅


 ママの鞄をカミカミして

持ち手が半分切れてた

気がついて、取り上げたけど

どうしよう

使いやすい鞄なのに( *`ω´)


 着いたところは、

Dog nursing care homeをしている

ところです


 ここはペットホテルやシャンプーも

してくれるところ


 私地域では珍しい、老犬や病気の犬猫も

預かってくれます


 私の家からは遠いのですが

車で30分くらいかかる

七一十のシャンプーをしてもらって

いました


 十夢くんは近いところと思ってたのですが

あまりにアトピーなので十夢くんも

ここで予約することにしました


 そうしたら、今日

パピーパーティーをする

お誘いを受けたので

参加することに😊


 このパピーパーティーは

パピーの社会化について学ぶ

ところです


 ママの膝で抱っこされて

大人しく聞いています😊

 真剣!

 身体を触る練習や正しいハーネスの付け方

抱っこの仕方について学びました


 十夢くんは気に入らないと

今だにママの手を噛むので

手を拭く事やお耳を触るなどもっと

慣れさせないないとなぁ


 ノーズワーク体験もしてきました

知育おもちゃですね


 すごく良いなぁと思い

帰ってきてすぐにポチりました😆


 自分のためには働けないけど

十夢くんのためにママは働きます💕