十夢くんの迷言と病院へ行く | すみれ猫の日々を綴る

すみれ猫の日々を綴る

アラフィフのシングルです。嵐さん大好き❤なニノ担です
犬の剣斗君と猫さんと一人と2匹の生活をしています。日々の出来事や好きなものを綴っています

 こんばんは〜

相変わらずの風ですが晴れた☀️


 今日は1日中十夢君と一緒ですので

遊んであげなければなりません


 ママにはやる事が多いのですが、1人遊びに飽きて

ママの足をカミカミします😢


 合間を縫ってボール遊び

うさぎの様に追いかけていく

オチリがプリティー💕

 ボールをキャッチしますが

 見つけたスリッパを咥えてます

 ボールを投げたらどうなるかな?

 ゴソゴソ

 なんと二つ咥えてきましたよ

二兎を追うものは二兎とも得る😆

 迷言を残す十夢君なのでした🤣


 昨夜からママは悩んでました

預かりさんのところで、チッチの匂いが

鉄臭いと言われました


 鉄の臭気は出血?

見た目は問題なし


 飲水もチッチの回数量も多い

これはステロイドも関係してるはず


 チッチするたびにクンクン

今までとおんなじ匂い

鼻炎だから、嗅ぎ分けられないのかも


 こう言う時はググってみる

膀胱炎とかの可能性

ステロイドを飲んでると易感染症状態だから

なりやすい


 どうしようと悩み

このままチッチの匂いを嗅ぎ続ける

わけにもいかない


 午後になって受診に行きました

朝1番の尿は保存して、受診するかどうか

午後まで迷ってた😅


 予約をとりに行ってなかったから

1時間30分待ち


 一回離れて洗車してきました

汚くて気になってたの


 何時もはタイヤ交換時や

スタンドに持っていくけど待つのが

嫌なんですよね


 洗車場で自分でやりましたが

車が大きいので1時間かかった

時間かかるから自分でやるのも嫌😅


 でも、時間潰しになって

車も綺麗になった(⌒▽⌒)


 検査の結果、異常なし

良かった〜😮‍💨


 ステロイドを飲んでると

副作用で、他の病気が出るのではと

いつもドキドキしています

 

 カイカイの様子を聞かれて

ステロイドを減量してから

カイカイする事が多くなってたんですよね


 先生はこの状態で量が少ないんだろうねと

でも、先生も減量したいんですよね

二月以上になってきたものね


 最近、頭を痒がると伝えると

耳かもと、診てもらい

赤いそうです


 十夢君、耳に上手く届かないだけなのね😆

こういうところはパピーだねー


 耳の付け薬も出ました

が、果たして十夢くんは大人しく

付けさせてくれるでしょうか?