晴れた日に梅もどきを考える | すみれ猫の日々を綴る

すみれ猫の日々を綴る

アラフィフのシングルです。嵐さん大好き❤なニノ担です
犬の剣斗君と猫さんと一人と2匹の生活をしています。日々の出来事や好きなものを綴っています

 こんばんはー

降り続いた雨は昼過ぎに上がりました


 剣斗君を抱っこしながら、ストーブも

つけてたら、熱くなってきた


 外は晴れてきたじゃありませんか

雨に濡れて、ダメになった花殻を取り除いて

ると汗が💦


 気温も20度を超えてきたようだし

湿度は高いし、着込んでるしで、

暑くなってきました


 ストーブをつけてたのにねー

ここ数日は除湿機はフル稼働です

ザッパザッパと溜まった水を投げてるほど

それでも、60%前後


 日差しが差し込んできてるけど

居間の大きな窓が梅もどきで半分以上

塞がれてる


 せっかくの日差しだからね

梅もどきを切り詰めた

 窓から餌付けできるようにしている

バード台


 家をリフォームした時に大工さんに頼んで

廃材で作ってもらいました


カラスが餌を盗んでいく😓


 おりよく梅もどきが、生えてきて

バード台に巻き付けて防御してたけど

成長が良すぎて、窓を塞ぐ!


 伸びてきたら切ってたけど、今日は

根本の部分も何本か落として、さっぱり

しました


 日差しが入る\(^o^)/

切った大量の残骸は、今日は放置してきた


 枯れて、葉っぱも取れたら処理しやすく

なるかな❓大変そう😓


 札幌に引っ越した友が、梅もどきを

生けてました


 友が言う事には、こちらに住んでた時は

買わなくても良かったのに、今では

買わなくてはいけないと嘆いてました


 それを聞いたのが二年前

次に訪ねる時は、沢山持っていこうと

思ってたのに、果たせてません


 札幌は、いつも感染者が多くて

近づけないところになってしまった😢


 いつになったら、行けるのだろう


 キッチンにいるママを眺めてる剣斗君

ママ〜まぁだぁ〜

 あまりかまってもらえず、眉間に皺が・・・