こんにちは。

 

渡邉希久子です。

 

春ですね〜♪お花があちらこちらで綺麗です。


昨年、何回かコラボさせていただいた

草月流いけばなの宇田川美幸さん

再び、いけばなと水彩画イベントをやることになりました。

 

右が宇田川美幸さん

左が私

 

 

昨年までの反省点を省みつつ

 

いけばなと水彩画、両方がっつりやるには時間が掛すぎる

絵を描く自由度が高いのはいいがテクニック的な事をもっと教わりたい

等々

 

そもそも存在そのものが癒しである花を前に

少なくとも私はそう思ってる

 

楽しいだけの体験型レッスンや

テクニックのレッスンに終わらせるのは

もったいない!

 

という二人の思いから

 

 

テーマを

花を通して自分をみつめる

 

という、自己対話型のワークショップを考えました!

 

題して

お花とアートで私が花開く

 

花を中心として3つの要素をめぐります。

 

 

いけばな

花をみつめ自分の内面と静かに対話し

今必要な美しさを選び整える

 

水彩画

いけばなで凝縮した美しさを

描くことで自分の中に落とし込む

 

フラワーエッセンス
フラワーエッセンスの入った

お茶を話をしながら飲む事で
現在の自分を確認し
花の力で波動を整える

 

そもそもフラワーエッセンスって何に?

と思う方はこちらから

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

★具体的にはこんな流れになります。

 

今回のいけばなは

美幸先生に豪快にいけてもらいます。

そのいけばなを見て

水彩絵の具で花の絵を描きます。
(ここでは水彩絵の具の特性やテクニックも教えます)

お茶の時間に

いけばなと水彩画を通して感じたことを

セラピストである二人がお話を聞いて

フラワーエッセンスを選びます。

エッセンスはお茶に入れて飲み

波動を整えます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

これだけ詰まって

今回はモニター様価格ということで

募集人員4名さま

参加費5000円です。

 

大変お得だと思いますよドキドキ

 

詳細とお申し込みはこちらから 残席3名さま

 

 

 

あなたさまの黄金を掘り起こすイベントを企画しています

 

右矢印新メニュー「魂の望む最高のあなたを描く」

Skypeまたは対面セッション60分後 イメージする絵を作成

(似顔絵ではありません)

予約日程と詳細はこちらから

 

 

右矢印アートセッション
90分で二枚の絵を描きます
詳細とスケジュールはこちらから

 


メルマガ始めています。 イベントの情報などいち早くお知らせします。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せる
セラピーだと考えています。


絵や絵本を通じての
癒しの効果や自己啓発を
お伝えできたらと考え
活動しています。
 

また現在、ライフワークとして

宮沢賢治の「双子の星」の朗読絵本と
大人のための自己啓発絵本を
制作しています。