☆やりくり頑張る めげなくってよ!!☆ | はっぴーらいふ

はっぴーらいふ

毎日を楽しく幸せにをモットーに☆


こんにちわ☆

ご訪問ありがとうございます


 昨日 給料日だったMAYA家

いつものように 銀行に下ろしにいった

ビクビクしながら。。。(((゜д゜;)))


そうなのだ

前回の記事にも書いた通り

旦那さんの会社の手違いで 所得税を少なく引いてたの
ほら 扶養控除が無くなったでしょ??
だから 本当は所得税が高くなるのに そのまま前の状態で引いてたんだな

それを 今回の給料で 引いてなかった6ヶ月分
一期に差っ引くと言い出した会社!!

当然 ヨメぶち切れヽ(`Д´)ノ

ただでさえ 給料少なくて 我が家の家計はいっぱいいっぱい!!
(旦那さん ゴメンヨ~ でも 真実!! ←鬼)

「そんな状態じゃ生活出来ないから その分残業出来るか聞いてこい怒る

と可哀相な旦那さんは鬼嫁から お怒りを受けるorz

旦那さん 翌日会社と交渉

そしたら

「今 人足りてるから残業いらないんだよね~。
でも 差し引いたとしても 年末調整の戻りがあるから
少なくても1000円・2000円の世界だから大丈夫だよ音符

と言われて ノコノコ帰ってきた ←本当言い方ヒドイね(笑)

いやいや オイオイヾ(▼ヘ▼;)

何度も言うけど 我が家の家計は火の車

1000円・2000円 少なくなるだけで

一体もやしが何十個買えると思ってんねん!!( ̄へ  ̄ 凸
 
男子どもの好物の肉が何パック買えると思ってんねん!!( ̄へ  ̄ 凸
 

まぁ そんな事を言ってても 旦那さんは会社に反撃して来ず
ついに残業無しに来てしまった 給料日・・・

はぁぁぁ 我が家の1000円・2000円がぁ~( ´Д⊂ヽ って思いながら
残高照会ボタン ポチッぽち・・・

・・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

・・・・・・・

あれ???


( ̄□ ̄;)!! 少なっっ!!!!


いつもより2万円も少ない!!!


なんじゃこりゃぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ怒る怒る


帰ってから 旦那さんにブチ切れてやった ← イヤ 旦那さん悪くないんだけどね。

オイオイヾ(▼ヘ▼;)  ちょっと!!
給料2万も少ないんだけど どーゆーことか聞いてきて(#゚Д゚)

最初言ってた話と 大きく違うのは 一体どうゆうこと?!
2000円って話が 20000円なんですが?!
ひとケタ 間違えてますが?!
間違ってましたで 済まない話なんですが?!


も~ ヤダ 泣く  あの会社・・・

10年勤務の旦那さん

基本給 すずめの涙くらいにしか上がってないし(-з-)

どんだけ ケチやねん!!!
儲かってるくせに!!!怒

注) ワタクシハ ウマレモソダチモカントウジンデス えへ



まぁ いくら文句言ったところで お金貰える訳じゃなし・・・(-_-メ


これで やりくりするしか ナッシング↓↓


しかし いつもより 2万・・・

2万て!!ガーン



まず 固定費から銀行引き落としになってる
住宅ローン・保険・携帯3台分・ガソリン
コレ用にいつも 88,000円入れてたんだけど
携帯代が安いから(アタシがパケ放題節約してる為音符
コレを 今月は85,000円にしてみた

浮いた分 3,000円

それから 食費
おかず代 週4,000円
コレを減らすと めっさストレスになるから
調味料代を5,000円 → 3,000円

浮いた分 2,000円
計 5,000円

レジャー・外食費
こないだ東武動物公園の年間パス買ったからレジャー費は ほぼ掛からない
ただ 毎月のレジャー費から3000円ずつはパスポート代で
戻そうと思ってたから その分は減らせない・・・
あと その日の駐車場代&お昼のお弁当代で2000円は必要。
んじゃ それ以外は 今月 外食禁止にして~
8,000円 → 5,000円

浮いた分 3,000円
計 8,000円

光熱費&プロバイダー費
ここは 毎月一定額入れてて(24,000円)
一年間でチリに積もったものが 余ってる
だから 今月少なく入れても大丈夫キラキラ
24,000円 → 20,000円

浮いた分 4,000円
計 12,000円

他雑費
おもに100均費&ガーデニング費&雑費
コレは 節約すれば 何とかなる!!
5,000円 → 3,000円

浮いた分 2,000円
計 14,000円

子供費
残し貯めしてるから 結構予算余ってる
今月は少なく入れても大丈夫キラキラ
5,000円 → 3,000円

浮いた分 2,000円
計 17,000円

医療費
残し貯めしてる分が かなり余ってる
今月は入れなくても大丈夫キラキラ
3,000円 → 0円

浮いた分 3,000円
計 20,000円

目標クリアヽ(*´∀`)ノ

残し貯めしてる分に 随分助けられてるーーー(〃艸〃)ヨカッターハート


オシッ!!!(`・ω・´)

ママは めげてらんない!!!

気合い入れて 来月も 乗り切るゾ かお溜め息


ちなみに 年末年始のお金は 年間イベント費で取り分けておいてるから
大丈夫 (*^^)v音符音符 音符


ワンワンに夢中な 娘ちゃん
近くに寄りすぎ(笑)





昨日はMAYA家は 家族で大掃除しました☆

息子くんも 微力ながら戦力になってくれましたよん(*´∀`*)


まだまだ 終わってないんだけどね~(-_-;)


昨日のママコーデ

 

こないだ古着屋で買ったポンチョ風トップス 900円なり~
掃除の時は 邪魔だから 着替えたけどね



おとといの晩ごはん



☆白菜トロトロ丼
☆ちぎりコンニャク煮
☆もやしとわかめの味噌汁


昨日は旦那さん作ハート

 

☆パイ生地を使ったピザ
☆スモークチキンとウィンナーの炒め物
☆マカロニサラダ
☆ポタージュ


昨日は息子くんの友達が泊まりにきた

彼ら 朝方までDVD観てて 今まだ尚寝てますが??(-_-;)


そろそろ 叩きおこすかね溜め息




最後まで読んでいただきありがとうございました
↓↓↓ よろしければ、応援クリックよろしくお願いします



にほんブログ村



にほんブログ村