☆娘ちゃんの成長記録☆ | はっぴーらいふ

はっぴーらいふ

毎日を楽しく幸せにをモットーに☆


こんにちわ☆

ご訪問ありがとうございます

 
こないだ 「八日目の蝉」を観ました

アタシって 映画とか あんまり泣かないんだけど

もう 号泣(ノДT)

切な~い!!!

観終わってから 寝ている娘ちゃんを ギューッってしちゃった

多分 娘ちゃんを産んで無かったら こんなに泣かなかったんじゃないかな??


我が子に もっともっと愛情を与えよう

色んな事を してあげよう

って思わされた映画でした


星星 星 星 星 星 星 星


昨日で8ヶ月突入したので 成長記録しときます音符

sei ここ1ヶ月で 出来るようになった事sei


花  離乳食2回 スタート

花  つたい歩きをするようになった

花  首を横に振るようになった

花  ハイハイするようになった

花  バス&電車デビュー

花  パンツ型オムツデビュー

花  離乳食 中だるみ期に入った

花  脅かされて泣いて 母を求めるようになった

花 抱っこされるとき 母に手をのばすようになった

花  テーブルに登った

花  おもちゃを持って もう一つのおもちゃにぶつける事が出来るようになった

花  イタズラしようとして「あーーーっっ!!」って言われると
手を引っ込めて やめるようになった

花 つかまり立ち テーブルだけじゃなく壁とかでも
出来るようになった

花  自分の手や足についたものが 気になるようになった
(ごはんとか 石鹸のアワとか)

花 着替えるのが 嫌いで大泣き

花  オムツ替えも 嫌がるようになった
(すぐ 寝返ろうとするから 母必死!!!)

花  お風呂好きだったのに 最近は頭洗うの嫌い・・・
湯船につかるときも つかまり立ちしてないと落ち着かない

花  遊んでるおもちゃを 取ると 泣いて怒る

花  歯は 今のところ 下2本 上2本


ここまで 順調すぎるくらい順調に 成長を遂げている娘ちゃんハート

先月に比べると 随分 人間らしい感情が出てきたなぁ~と思う音符

泣いてる姿が また 可愛い(〃艸〃)

後追いも パパを通過してママの所に来るから

パパは ショックを受けていた(TωT)


最近 あにの脅かしに慣れてきた娘ちゃん

あにが いくら脅かしても へっちゃらな顔をしている(笑)

強くなったね~(*´∀`*)

それでも ど~しても 泣かせたい息子くんは しつこく脅かす

「いい加減 やめなさい!! 怒り

って言ったら

「オレ 一日一回泣かせないと 気が狂って死ぬ(  ̄ー ̄)*キラン」

って 虐待発言したよ??ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

息子くんなりの 愛情表現だそうだけど。。。

泣かせるより 笑わしてほしい汗

母は ほのぼの兄妹愛が見たいのじゃーーーヽ(´Д`;)ノ


娘ちゃん 負けないでね☆




母乳パットが切れたけど あんまり乳漏れてないから
もう 使わなくていいや~って 買い足してなかったが

昨日 メッチャ乳漏れしてた!!\(◎o◎)/

今日 買ってこないとな・・・(-_-;)



最後まで読んでいただきありがとうございました
↓↓↓ よろしければ、応援クリックよろしくお願いします



にほんブログ村



にほんブログ村