☆8ヶ月突入ヽ(*´∀`)ノ☆ | はっぴーらいふ

はっぴーらいふ

毎日を楽しく幸せにをモットーに☆


こんばんわ☆

ご訪問ありがとうございます

 
今日で 娘ちゃん 生後8ヶ月ハート

順調に 成長してて 可愛くって 毎日がとっても楽しくて幸せハート

息子くんの時は 若かったせいもあるけど
たまに親に預けて 息抜きしていたアタシ

もう 遊びたくて遊びたくてね・・・(;^ω^)


でも 今回 預けてまで遊びたいなんて 思わなくなった☆
(まぁ オッパイ星人だから 預けられないんだけどね

さすが 30代 2人目久々育児の余裕

ストレスゼロの生活を 送ってるのに
吹き出物が増えるのは何故???(TωT)
(食生活が悪いからかしらん。。。)


星星 星 星 星 星 星 星


今日は 赤ちゃん本舗に行って 「育児相談」してきました走るスティッチ

本命は「相談」ではなく 身長&体重の計測音符

先月は 計らなかったから 久々~(*´∀`*)

身長 66・3cm → 69・1cm 

体重 6895g → 7805g

(最後に測ったのが10月5日)

思ったより 増えてなかったけど 成長曲線は いい感じ音符

「育児相談」は離乳食の事について 少し聞いてきました


最近 食べが悪くなったし 食事中 奇声を発するし機嫌悪いし
そうなったら 食べさすの 辞めたほうがいいのか 迷ってたからね。

あんまり 機嫌が悪かったら
授乳して 機嫌を直してから食べさすといいみたいキラキラ

「あんまり 頑張りすぎないでね!」

って言われたけど  特に頑張ってないっすよ~(;^ω^)

新米オロオロママに 見えたのかしら(笑)


そんな相談をしたから

ついに 買ってしまったではないかっっ




今更な感じはするけど。。。
667円だったしねハート

これなら マンネリメニューも防げそうsei
フリージング魔だし(笑)


そうそう (・∀・)/

育児相談室の順番待ちしてるとき ちびっ子広場で 娘ちゃんを解放してたんだけど
同じ月齢の子が いっぱい来てて
勇気出して ママグループに話しかけてみた溜め息

娘ちゃんと 誕生日が1日違いの子とかも居たの(*´∀`*)

娘ちゃんも 良い刺激になったんじゃないかな~キラキラ
(髪引っ張ろうとしてて 相変わらずの強気っぷりだったけど・・・)

ヒマな時 また行ってみよ~ハートぃっぱぃ


星星 星 星 星 星 星 星


アタシの最近の 必須アイテム

「コロコロ」

コレに娘ちゃんが興味津々でね

今日 ふと目をやると

娘ちゃん ちゃ~んとコロコロしてた!!! Σ(´∀`;)



綺麗好きになってくれるのかしら??(〃艸〃)

 

真剣だけどね(笑)


今日の離乳食

☆離乳食①☆


お粥・カボチャ・人参とチーズの野菜スープ混ぜ

☆離乳食②☆
 

お粥・ポテトとトマトの混ぜ混ぜ


今日の晩ごはん



☆唐揚げ
☆もやしとはんぺんのバター炒め
☆サラダ

明日 買い物に行くから 冷蔵庫一掃デーハート
唐揚げは ちょっと失敗 揚げすぎちゃったの~(T▽T)



娘ちゃんの 成長記録は明日書こう。。。

今日は眠くなっちゃった~手 オヤスミー



最後まで読んでいただきありがとうございました
↓↓↓ よろしければ、応援クリックよろしくお願いします



にほんブログ村



にほんブログ村