☆髪の毛の悩み・・・☆ | はっぴーらいふ

はっぴーらいふ

毎日を楽しく幸せにをモットーに☆



おはようございます☆

ご訪問ありがとうございます


 
アタシの最近の悩み・・・


抜け毛がともかくスゴイ!!

秋・冬は抜け毛がひどい!だいたい120本くらいは毎日抜ける!
と言われてるのは分かってるので

「ハゲになるんじゃ・・・」

という心配は一切していませんうーん

アタシが嫌なのは

掃除機をかけてもかけてもアタシの抜け毛が無くならない事!!

お風呂上がりに肩とか腕に抜け毛がまとわりつく感じ!!

本当に嫌です↓↓


あと、もう一つの悩み・・・

白髪!!!

30過ぎてから一気に増えた白髪・・・

アタシの父・母共に白髪が多いので完全に遺伝ですが

それにしても、この年齢の割には多過ぎない?ってくらい多いorz

まぁ、染めちゃえばいい話なんですが
白髪染めって、あんまり明るい色いれらんないじゃない??

だから、今まではカラーを明るめに入れて
あんま白髪を目立たなくしてましたが・・・

それでも、目立ってくるんですよね~うーん
特にプリン状態になってくると目立つ目立つ!!
前髪にも一杯(T▽T)

んで、気になるから抜く(本当は抜いちゃいけないんだけど・・・)

でも、多過ぎて抜ききれないし・・・
一度抜き始めると次々に気になって止まらなくなるし・・・


なので

もうここは観念して

白髪染めデビューしてきましたーーー(^▽^;)


旦那さんが火曜日お休みだったので
朝一で行ってきました~音符

娘ちゃんはオッパイ星人なので出掛ける前にたっぷり授乳
次、オッパイ欲しがったら娘ちゃんの大好きなアップルウォーターでつなげる作戦キラキラ

白髪染め・前髪矯正・カットで所要時間2時間
往復時間約1時間ちょっと
帰りにデパ地下スイーツを買ったり、4月に復帰する職場に書類を持ってったりと
合計5時間くらいのお出かけ音符

帰ったら娘ちゃんはご機嫌でしたが
午前中のお昼寝時に何をしてもギャン泣きで
泣きつかれて寝るまでメッチャ大変だったとの事汗
(アップルウォーターは完全拒否ヽ(`Д´)ノだったそうです・・・aya

旦那さんお疲れ&アリガト~ハート




前髪は(旦那さんの嫌いな)パッツンふふふ♡
全体的にすいてもらいました~sei
白髪は全然目立たなくなったので満足ハート
まぁ、色は前よりもだいぶ暗くはなりましたが・・・(;^ω^)



因みに今回バッサリ切ってしまおうかと迷いました・・・
抜け毛も多いし、娘ちゃんに引っ張られて痛いし
基本育児する時はアップにしてるからロングの意味ないし

でも、アタシはかなりのクセ毛の為
短くするとスタイリング大変だよ~と言われ断念しましたえへへ…

カットするなら全体矯正する時だから、早くても3ヶ月後かな~
(全体矯正は6ヶ月に1回、前髪矯正は3ヶ月に1回)

それまではロングを満喫~音符


星 星 星 星 星 星 星 星


昨日は娘ちゃんとイオンモールデートしてきましたハート

最近ベビーカー嫌いな娘ちゃん
終始エルゴで抱っこだったので腰イタタタタ・・・・

ママコーデ



トップスもスカートもいつ買ったのか分からんくらい古いものだけど
こーゆーコーデ好きなんです☆

でも、子連れでお買い物するときに
ミニスカートは大変汗

お買い物し始めてから気づきました←遅


星 星 星 星 星 星 星 星


昨日で中間テスト終了の息子くん

おつかれ様~って事で
晩ごはんは息子くんの好きなものハート



☆カレー
☆フライドポテト

フライドポテトは旦那さんと息子くんが取り合うように食べて
冷凍ポテト2袋分揚げたのに一瞬で無くなりました~(笑)
カレーは旦那さんが作ってくれたので、アタシはポテトを揚げただけオイオイ

昨日は待ちに待った自由時間を満喫したのか
おそらくかなりの夜更しをした息子くんはまだ夢の中・・・

お昼までコースねむいですね

まぁ、頑張ってたご褒美で今日・明日は良しとしましょう(*´∀`*)





最後まで読んでいただきありがとうございました
↓↓↓ よろしければ、応援クリックよろしくお願いします



にほんブログ村