おはようございます!
RIKACOといいます。

久しぶりに5連勤した1週間。
長かったわ~笑い泣き

そんな先週の食記録。

11(土・夜勤)
自動車税を払いにコンビニ行って130円のビッグコロッケ衝動買い爆笑夫はコロッケ大好き星人です。


後で知ったけど、ピザ風味だったみたい!
(見てから買いましょうよ)


ひとくち食べたかったなー。

12(日・夜勤)
夕食は、山芋ステーキ。


鉄板って手が込んでる風に見えていいわニヤリ



13(月・夫休み)
週の初めから頑張らない嫁。
置きランチは、カップラーメンやパンやおにぎりなどいろいろあるから好きなの食べてスタイルに。

休日の夕食は、お決まりの餃子。
写真使い回しでない証拠に?この日の餃子はフライパンのまま出してみました。


この日も餃子焼いてる間にいつメン用意して、10分とかからず完成。

14(火・遅番)
置きランチは、困った時の皿うどん爆笑
合いそうな具材をあれこれ入れたら具だくさん過ぎる餡掛けになってしまいました。


夫が職場で食べる夕弁。

まずラップの上に野菜を敷いて


餡掛け作ったフライパンで厚焼き玉子。
丸で四角を目指します。
卵焼き用の四角いフライパン、出番ナシ爆笑


角は四角くなってないけど、結局切って入れるから問題ナシ。端っこは私のアテに白ワイン

厚焼き玉子、トンカツ、太巻き、バームクーヘン、カステラ…何でも端っこが好き飛び出すハート


皿うどんに入れ忘れたカニカマを入れた、卵2個分の厚焼き玉子。そしてサバ味噌煮(缶)。

15(水・遅番)
置きランチは、おでんっぽいもの爆笑
夫が職場で食べる夕弁。


三色丼リベンジ。


16(木・遅番夫休み)
夫の有休、忘れてた爆笑
職場で食べるはずだった夕弁を置きランチに。


休日の夕食は、お決まりの餃子。
だけど食欲がない…と半分残したびっくり

17(金・夫休み)
置きランチは、困った時のカップラーメン…のはずが、食欲ないから…と食べてなくて。

寒いとか言うから熱測らせたら案の定えー



18(土・早番)
私は休日だけど、夫が早番なら5時起きですえー
2日間たくさん寝たせいか、夫の熱はすっかり下がって普通に出勤していきました。

これが美味しいとどなたかのブログで読んだので


入れてみました。


ご飯の中にさばフレークとマヨがたっぷり仕込んであるから、味の濃いもの同士になっちゃったキョロキョロ


そんなこんなで無事1週間を終える事ができました。

夫の勤務によって生活スタイルが変わるおかげで、今まで飽きずに食事の用意をしてこれました。

真夏のような日差しと暑さだった昨日から一転、今朝はヒンヤリとした雨傘着る物も体調維持も難しいもやもや

いろいろあるけど、やっぱり元気で健康が一番。
体調管理に気をつけましょうグッ