こっそりこんばんは🫢
RIKACOといいます。

本日、3記事目の投稿です🫢

私は休み、夫は夜勤の日曜日。
夜勤の夫は、朝帰ってきてご飯食べてお風呂入ったら就寝⇒夕方起きて次の夜勤に備えてすぐご飯を食べたがります。

仕事日は作り置いていってるんだけど、私が休みで家にいる時は、夫が起きたらすぐ夕飯の準備。

味はともかく手が早いのが取り柄な私。
↑手が早いて…聞こえ悪いなえー

今夜は鉄板山芋ステーキと決めてたので、久しぶりに使う鉄板も洗って乾かして準備済。

胡麻油を塗った鉄板に山芋すって

 
卵とチーズのせて


塩胡椒とマヨビームして


焦げ目つけたら完全!


一応海苔オン。


焼いてる間に、いつメン手配。


10分かからず完了グッ

食事を終えた夫は、夜勤に備えてソファーで仮眠。
スースーと気持ち良さそうに寝息を立ててるところ心を鬼にして出勤時間になったから起こす。

時間ですよー!

夫、超不機嫌。



まだ1時間前やないかぃ!


 

えっ?!




飲んでると時々やらかすこのスマホの時刻表示を見間違えるというミス。

8と9、22と23、ややこしいんですよ!
スマホの表示ちっさいし、飲んでると余計目が見えにくくなるし。

今夜は雨が降ってるし、少し早めに起こそうと思ったのもアダとなりました傘

それにしても、仮眠の1時間は大きいショボーン
ごめんやで、夫ショボーン