30w6d 転倒しました | ステップファミリー&高齢妊娠高齢出産のブログ

ステップファミリー&高齢妊娠高齢出産のブログ

ブログ
14年振りに第3子をアラフォーで妊娠

11才年下の旦那さんと再婚

ステップファミリー&妊娠、出産

4人目令和元年6月22日生まれました
高齢妊娠&出産記録&育児日記になります
温かく見守ってください



派手に転びました。
つまづく事はあっても、転ぶのなんてホントどれくらい⁉️

引っ越し先に今使ってない物をちょこちょこ運んでるんですが、今日は娘が手伝ってくれると言うので
「車横につけるねー」って玄関出たら、ちゃんと履いてなかったスニーカーに足がもつれて
なんとか持ち堪えられると思ったのに思いっきり転びました。

なんとかお腹は打たないようにと右手を前に出して左手でお腹庇って、右脇腹を打ちました。

玄関出てすぐだったので大声で娘を呼んで、起こしてもらいました。

「お腹打っちゃったどうしよう」って外なのに娘の前なのに涙がポロポロ止まりませんでした。

娘は「大丈夫❗️大丈夫❗️歩ける❓擦りむいてるとこ消毒しよっか」と背中をさすってくれました。

消毒しながら色々調べてくれて、「お腹が張ったり出血してなければ大丈夫だってニコニコ消毒終わったらトイレ行こうね」とどっちがお母さんなんだか…
私はまだ気が動転してヒックヒックしてましたが…

右胸と左膝も痛かったんですが、見た所擦り傷もないので明日アザになってるかな?

病院に電話して聞いたら、心配だったら診るけど一応張りと出血してなければ大丈夫との事でした。

羊水が守ってくれるから、自転車に突っ込まれるくらいの衝撃じゃないとほぼ大丈夫だそうです。

最近足が浮腫んでスニーカーも履きづらくなってきたから、駐車場までつま先トントンしながら歩いてたんですよね…

旦那さんにはすぐLINEしたけど、開店直前の出来事だったので多分見れないだろうなと思ってましたが、今電話来ました。

ちいちゃんは転んだ直後から元気いっぱい動いてます❗️

ちゃんと靴を履いてから玄関を出る。
何かをしながら歩かない。
「転ばない」ではなく「転ぶかも」と思う。

旦那さんも子供達もあまり時間がないので引っ越し準備を多少荷物が重くても、無理して運んでました。

ホント反省しかありません。

今日は娘は予定がないので一日中一緒にいてくれるそうです。

夜飲み会で店にお泊まりの予定だった旦那さんは、仕事終わったら帰ると言ってくれました。
「大丈夫❗️」って言いましたが…
だって連休中は毎朝早朝出勤だから起きるの早いんだもん(笑)

今日はもう横になって安静にしておきます。