28w1d | ステップファミリー&高齢妊娠高齢出産のブログ

ステップファミリー&高齢妊娠高齢出産のブログ

ブログ
14年振りに第3子をアラフォーで妊娠

11才年下の旦那さんと再婚

ステップファミリー&妊娠、出産

4人目令和元年6月22日生まれました
高齢妊娠&出産記録&育児日記になります
温かく見守ってください



この頃暖かくなって来て、マタニティを用意してないので着られる物がなくなってきて…
朝から押入れから薄手の着られそうな物を引っ張り出して
モコモコな冬物をしまいました口笛

夏物をしまう時に子供たちの物は次の季節まで大丈夫そうな物は残したつもりなんだけど、成長期真っ盛りな中2の息子…
ズボン類はほぼ全滅…
 Tシャツはパジャマに回したりしたけど、普段着がないなぁショボーン

まぁ普段学校のジャージばかりだけど、靴もキツくなってきたらしいのでこの年頃は仕方ないですねえーん

昨日の夜中は大暴れだったちいちゃん。
旦那さんはお腹に顔くっつけて、ボコボコ蹴られて楽しんでました(笑)

「あぁ❗️可愛い❗️」って言葉に思わず涙が出てしまいましたショボーン

ちいちゃんの胎動を感じて、まだ見てないのに可愛さを感じてくれてる事が嬉しかったんです。

どうしたって実際お腹で育ててる私と旦那さんでは、温度差があると思ってたので。

そんなちいちゃんは、週数の標準の大きさです。
それはそれでいい事なんで心配はしてないんですが
上の娘は3902g、息子は3742gと2人とも大きく生まれましたてへぺろ

でも時間もかからず安産でしたけどね照れ

父親が違うからかな?これが標準のお腹の大きさか(笑)と感じていますウインク

上の2人は8か月なんてはち切れそうだったので(笑)

3人目だし、息子の時より大きくなるのを覚悟してたんですけどねチュー

まぁ14年のブランクと標準のちいちゃんってのがあるんでしょうが、産んだ後の後陣痛は覚悟してます…
授乳の度にあの痛み…
でもあれがないと子宮の戻りが悪くなるので仕方ないですねショボーン

今日不動産屋さんから連絡があり、引っ越しが決まりました❗️

離婚して初めて自分で契約したこの部屋。
初めてのアパート暮らし。
周りに家族なし。
生活する為に必死で働いて、子供たちの色々な問題に1人で悩んで私の考えがこれで合っているのか悩み
娘の病気からの不登校、からの受験。
娘の思春期はなんとなく対応出来ても、男の子な息子の対応が分からず悩み…

たったの4年ですが、この部屋には全てが詰まってます。

こないだ社宅の旦那さんのマンションを片付けた時も、たった1年でも色々な思い出があり過ぎて泣いてしまったのに
この部屋を出る時はどうなってしまうのか(笑)

ゴールデンウィーク明けに引っ越すので、それまで荷造りなど無理しない程度に頑張ります❗️

元気にボコボコ動いてるちいちゃん❗️
逆さまだよー❗️