25w1d | ステップファミリー&高齢妊娠高齢出産のブログ

ステップファミリー&高齢妊娠高齢出産のブログ

ブログ
14年振りに第3子をアラフォーで妊娠

11才年下の旦那さんと再婚

ステップファミリー&妊娠、出産

4人目令和元年6月22日生まれました
高齢妊娠&出産記録&育児日記になります
温かく見守ってください



妊娠を子供たちに伝えた時、はじめに言ってたのは「なんて呼んでもらおう⁉」でした(笑)

うちは私の事をママ
娘と息子はお互いに名前を呼び捨て

娘が小学校に入るとき、「今日からお姉ちゃんって呼んで❗」なんて言いながら

「お姉ちゃん」って呼ばれるのが恥ずかしくて呼び捨てに戻りました(笑)

娘は「ねえね」息子は「にいに」と呼ばせるみたいですニコニコ

息子がお年頃だし「そろそろママってやめたら?」って言うと
「学校とか友達の前じゃ言わないし。ママはママだもん」なんて言われて…

私は息子に「おふくろ」とか「母ちゃん」とか呼ばれたいチュー

「くそばばあ」なんてもし言われたら
「一回動画録らせて✋」って言うかも(笑)

まぁ私が自分で「ママ」って言っちゃうからダメですよねぇ照れ

この頃冗談っぽく息子は私の事を名前を呼び捨てにするのは、「ママ」がさすがに恥ずかしくなったんでしょう…

旦那さんは小さい時から「お父さん」「お母さん」らしいので、ちいちゃんには「お父さん」にするらしいですが

赤ちゃんでは難しいから「とおとにする❗
」って言ってました🎵

「とおと」から「お父さん」への変換も難しいですけどね…

ちいちゃんに話しかける時は、私は「お父さん帰ってきたよー」とか「お父さん」ってしてます口笛

ブログ書いてる今は、右下をゴニョゴニョ…

ちいちゃん、逆さまだよー❗