古い店や宿のレビューを見るのが好きです

 

創業100年~ってすごいよね!!

歴史あるものが続いてるってロマンを感じる

 

でも、老舗店が閉店するニュースも多いですよね

それはしょうがない

続けていくには気持ちだけじゃどうしようもないことだらけで

 

これからの未来はどうなっていくんだろうね

 

 

 

 

 


買物もサービスもネットを絡めるのが主流になって数年

 

ウェブサービスも100年とか続くんじゃないかな
いままでの老舗の実店舗みたいに
 

 

話は変わって

ソシャゲができた当初は続いても長くて5年くらい、

10年は無理だと勝手に思ってたけど
もう二桁周年来てるサービスもあって驚いた

 

こうも長続きするとは想像してなかったなと

 

 

それから他のウェブサービスに関して、

数年したら他の人が作ったグレードアップしたサービスに食われて

新しいサービスに乗り換え~て流れが

永遠に続くと勝手に思ってたことに気が付く

 

ちゃんとメンテナンスしながら続けることは可能なのね

 

そういえばアメブロも20年じゃん・・・!

 

 

もしかしてこれから何年も続くサービスのさきがけの時代に
私達はいるのかも

実感湧かないな(笑)

 

今では老舗と言われる企業の創立年に生きてた人も

こんなふわっとした気分だったのかな?

 

 

これから生まれる新しいサービスが楽しみ

 

 

 

〈 関連記事 〉