旅好きでVlogとか旅本、ブログなどなど目を通すんですが

お酒飲み歩き、居酒屋で交流など

お酒でのコミュニケーションの比率が高い人多いですよね

かっこいい

 

大人の旅してるみたいですごく憧れるんですが

残念ながら私、お酒弱いんです

酒豪イメージのある県出身なのに

悲しい

 

 

 

 

 

日々飲んでたら強くなるかなって

仕事終わりにビールとか飲んでた時期あるんですけど、

苦痛で仕方なかった

 

次第に、お金もったいないし虚無感すごいのでやめました

 

 

でもやっぱお酒飲める女かっこいいなと憧れる波は時々来ます

 

 

 

 

 

 

 

仙台で働いてた時、

お酒の飲み比べできるとこで2杯ほど飲んだんです

日本酒の味がわかるようになりたくて勉強のつもりで。

少しだけだし大丈夫だと思って。

 

でも、1時間後くらいに酔いが回って

駅の商業施設のトイレ前で気を失って一瞬倒れました

 

やべー、動けない帰れない

 

どうしようもなくて、急いでトイレの個室に入って2時間ほど休みました

占領してごめんなさい 本当にヤバかったんです・・・

 

お酒強い人になりたかったけど、

こうも嫌なことあったし諦めようかな

 

おいしくお酒飲めないんだったら、

無理することないよなって思うようになってきました

私はお酒が苦手な個体なんだな・・・?

うまく生きていけ

 


 

等身大の私で楽しめること探していきたいなと思ったのでした