グルメサイトとか旅本とか読んでて

行ってみたいお店チェックしてたんですが

いざ行こうと調べてみると

閉店してる、ということが何度かありました

 

 

 

 

 

 

 

コロナ以降、店の開閉スパンが早いなって感じるのは

そういうニュースが目に入る回数が多かったからなのか

 

行こうとしていた店がその時にまだあるのかわからないですもんね・・・

 

むしろ、さっさと利用してお金落とすべきだし

気に入ったらリピして支えるべきだったなと反省してる

 

 

ここ数年気に入ったお店が閉店することも多いんですが

お金がもったいないからって利用してなかった自分が何か言える立場じゃないなと

お金のこと真剣に考えるようになってから後悔するようになった

お店の維持って大変ですよね

今なら、好きな店とかいうなら金落とせって思います・・・

 

 

 

 

 

 

 

これからは気に入った商品、お店は積極的に利用したいし、

遠くて行けない店にはスパチャ飛ばしたい