出先で突然栞が必要になった時のために

名刺入れにメッセージカードを入れて持ち歩いているのですが

 

 

 

自宅で読書するときは、

チケットの半券を栞にしてます

 

 

 

 

 

 

旅先で手に入れたチケットがどうしても捨てられないんですよ~

デザインもいいし、思い出だし、もったいない!

 

でも私は旅先で手に入れたパンフレットとか保存してても見返すことないし

ただ持ってるだけだと部屋を圧迫して嫌

 

私はミニマリストになりたいんだ

 

 

 

それなら、実生活で使えばいい!!!!

 

 

 

というひらめきの元、

 

サイズ感もいいじゃんということで採用

 

 

宮島で働いてた時にことあるごとに厳島神社に行ってたから

同じチケットが何枚もある

 


ファイルに挟んで劣化して捨てるよりも

何度も目にして使ってから処分する方がいいなと思います

 

私は、チケットを目に入れる回数が増えて

旅を思い出すことが増えて嬉しい

 

 

〈 リンク 〉