アラサーくらいになってやっと、

 

先にすべて学べるなんて考えは甘いんだ

 

とわかってきました。・・・遅くね?

 

若いときは、ものごとには正解があって

活躍してる人とかはその知識を全部マスターしているから、

何かを新しく始める時はまずは勉強して全部理解してからがスタートするもんだと信じていました。

 

だから、とりあえず挑戦してみる!って人を引いた目で見ていたってのが正直なところです。

 

知識も得る前に行動したってできるわけないじゃん。

勉強するのが先でしょ。

 

でもまあいろいろあって生きてきて、

最初に全部勉強したことだけで渡っていけるような簡単な世の中でないことがよくわかってきました。

 

むしろ 始めてみないと何もわからない

 

言葉では知っていましたけど、実感がわくようになってきたのは最近です。

 

スキルが身に付いていない状態で行動することに不安しかありませんが、

何事もそこから始めるしかないんだってのも納得してきました。

 

綺麗事じゃなくもっと面の皮厚くして図太く生きていきたいです。

何事も挑戦。失敗を恐れるな。まずは行動ありきってのはこういうことなんだろうな。

 

行動力を上げていきたい。

 

 

 

〈 リンク 〉