グノーシア」というゲームを御存じでしょうか?

2019年6月20日発売のSF人狼ゲームです。

 

グノーシア

 

 

*今回ゲームの内容は関係ないので割愛

 

 

 

 

 

 

 

作中では男/女ともう一つ汎性(はんせい)という

第三の性が存在します。

 

後天的に選べる性であり、無性とも呼ばれ、男女の身体的特徴を排除している場合が多い

 

異姓にもてるもてない、性行為の経験の有無、

同性との結婚、付き合った人数、誰かと比べてどちらがより美人/かっこいいか・・・などなど、

男と女それぞれ性別に付随する悩みは尽きません。

 

容姿へのコンプレックスによって精神を病んでしまうこともあります。

実際私もよく悩んでいて正直しんどいです。

 

そんな時グノーシアの第三性の考え方っていいなと思いました。

男でも女でも、どちらの性別も楽しむ人でもなく、無性。

 

性別グループごとに優劣をつけられることに疲れたとき

私は意識を汎性にして一休みしています。

 

今の性別は好きだけど、休みたいときもある。

そういう時は枠の外へ出て一服するのはアリだと思います。

 

 

 

 

〈 リンク 〉