未成年の女性がパパ活していて

薬入りの酒を飲まされて暴行されたというニュース。

 

色々と思うこと、あります。

 

 

*性行為に関する話もしてるので苦手な方はご遠慮ください

 

 

 

 

 

 

 

悪いのは加害者

 

ネット上の意見を見てると

 

「パパ活なんて怪しい商売しているからこういう目にあう」

 それを考慮していないなんてただのバカ。

「リスク考えろ。自業自得」

 

とか言って被害少女を叩いている意見が見られました。

 

私も以前は同意見でした。

 

が、あまりにも同じ事件が多すぎるので考えが変わってきました。

 

もっと自衛しろ

自分から被害に合いにいったようなものだから同情の余地なし

というのは平成でもう出した意見で

それでも何も変わることはなかったので無意味

 

被害者を追い詰めるだけでただのいじめです

 

一番悪いのは犯罪者

 

 

で、冒頭の事件ではまず

未成年に酒を飲ませている時点でアウト

ただ、加害者が事前に被害者の年齢を知っていたかはわかりません

 

年齢を知らなかったとしても

大人が他人と酒を飲むときは相手のペースを見極めて止めたり自分もセーブするのが普通

それが初対面の人ならなおさら

 

そうしていない時点で大人ではなく 加害者 でいい

まあ加害者側も悪意あってパパ活してるんだろうし、

断るのがいいんだろうけど。

 

未成年側は断れないだろうなってのは思う

 

 

 

 

 

 

 

で、未成年が年齢を偽って教えていた場合

男性も自衛をしろとしか言えません

 

ユーチューバーとかがやっているように

身分証の生年月日を確かめる、

その部分だけは写真に撮っておく、など

徹底するしかないような気もします

 

 

証拠を取っておけば、

もし偽装されていても騙されたって体裁はできるんじゃないでしょうか

 

外見はメイクでどうとでもできるから

見た目から判断して大人だと思った、というのは通りませんな

 

 

ネットで知り合って出会うってのは

誘う女性も誘われる男性もめちゃくちゃなリスクのある行動だということ

 

大人だったらたとえやらかしてしまったとしても

自分の判断で行動した結果だから

責任も自分でとらなきゃと思うんだけどね

 

大人は暗黙の了解を踏まえてお互いに遊ぶことができますが

子どもは失う社会的地位もないから、言いますよ周りに

 

 

ひどい目にあったこと周りに言えないだろ・・・ってのは通じない

そこ楽観視してるとこうなる

 

 

 

騙される子はどういう心境なのか

 

未成年というのは判断能力が低いから大人が気を遣わなければならない

 

判断材料が少なく、洗脳誘導しやすい

主観で語るので客観的な判断と行動ができるほどの余裕はない

 

 

この映画を見ると子供目線で何が起きているのか↓

どんな心境なのか参考になると思います↓

 

「 チャット 罠に堕ちた美少女 」

 

チャット ~罠に堕ちた美少女~ [ クライヴ・オーウェン ]

 

チャット ~罠に堕ちた美少女~

 

 

 

 

 

 

 

年ごろの娘さんが騙される流れがめっちゃリアル・・・

私にとってはエぐすぎて精神的にしんどくなってめちゃ辛かったけど

すごく参考になったというか、子供のころの自分もこんな感じで

「自分がそんな目に合う訳ないじゃんw」 ってバカにしてたからわかる・・・ってなった。

 

 

男に騙されて遊ばれてたことを

主人公が自分でも受け入れたシーンが悲惨でした

 

遊ばれてなんかないって否定してれば

少なくとも「被害者」になることはないからね

 

 

自分が被害を受けたことを受け入れたくなくて、

自己防衛のためにずるずる関係を続ける子供を利用する人はいるんだわ。

 

年上であるだけで言い方悪いけど上位で、

影響を与える側である自覚が私たち大人には足りないのかも

 

 

大人の体に近づいただけの子供を

大人と同じように扱うのは酷な時もある。

特に身体的なことについては

 

 

「食事だけ」という口約束が本当に果たされるものと思っている子もいるし、

それがまかり通る社会にしていきたいってのはあるけど、

悪意を持って行動する者を事前に止めることは難しい。

 

 

 

もしパパ活をしている未成年を見つけたら

 

パパ活をする未成年を見つけた大人がするべき行動は

まず自分はパパ活関係を利用しないことと、

 

パパ活の危険性などをきちんと諭してくれる同性の大人や組織につないであげること、かな?

 

 

自業自得と思考停止する時代は終わりにして、もっと議論を進めるべき時だと思います。

 

 

自分がこの行動をとれるかは正直言って自信はないけど

焼け石に水、みたいな

自分が動いたとして何が変わるのかとも正直思う

 

 

世の中金です

未成年でもお金が必要なのはすごくわかる

そこをどうするかもまた課題

 

 

安全に未成年がお金を手にできる場所を作れるのか、

そもそも作るべきなのか?

 

 

年上を翻弄すると楽しいのもわかるし、

自分より年下の子の援助をして満たされるっていうのもまあわかる

 

 

欲望はおぞましい!すべて消す!!じゃなくて、

うまくコントロールして付き合っていくべきもので

もっと研究が必要なのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

欲求に関してはある創作界隈で

Dom/ Subとかオメガバース設定ってのがあるんですけど、

あれってよくできているなって

 

みんな自分の性欲と向き合っていて

コントロールする抑制剤を服用してる

 

欲求は解消されないと体調が悪くなるので

プレイという代替行為をして解消する

 

 

性欲があるのにないこととして扱おうとしてるからうまくいってないんじゃないのか

 

と、事件や意見を見てて思います

 

自分の欲求にみんな自覚的になり、

双方の納得の上で欲求が満たされる場を作っていけるようにできればいいですよね

 

 

ただし相手とその時の体調と気分により

 

大人でも行為が嫌いじゃないからと言って、

誰とでもいつでもOKという訳じゃないし、

襲われたいわけでもない

 

 

世の中にはいろんな人がいていいと思うんだけど、

 

 

「 好みの人 」 

 

 

「 あの人は欲求不満に違いない 」 

 

 

「 受け入れてくれる 」

 

 

って自分の都合のいいように解釈するのが問題

 

こういう認知の歪みを直すのも課題

 

 

それと歪んだ認知でロックオンされたときに、

どうやってターゲット状態を解除するのか、も

もっといろんな意見がでるといいな

 

現在は 狙われたら終わり みたいなところあるから・・・

 

 

 

 

 

 

 

あとロリコンとかショタコンの幼児に性的欲求を覚える問題

 

これの根源って何だろう

 

私は性的なものじゃなくて

本当は 暴力への欲求・支配欲 だと思ってる

 

性的に興奮してるんじゃなくて

自分より弱いものをコントロールして好き勝手することで興奮してるのでは?

 

 

個人的に

対格差があって、しかも未成熟な個体と性行為して気持ちいいってのは

性的拷問を加えて楽しんでいる奴 にしか見えない

 

だって内臓に入りきらない大きさのモノを無理やり入れるのは

暴行なんてもんじゃなく拷問では????

裂けるの前提じゃん・・・

あと子供が大人との性行為で快楽堕ちするとかファンタジーすぎる・・・

大人の女性でさえ、

彼との性行為で気を遣って喘ぐのしんどいとか雑談してんのにね

 

 

子どもに特有の「小児自慰」を見て、

いやらしいやつだと未成年にレッテルを貼り

性行為OK、むしろ望んでいると

歪んだ認知をもって正当化する人もいるみたい

 

 

 

 

 

 

 

これらの欲求の解消には

定期的に他人に暴力をふるうことになる?

そんな解決方法最悪ジャン・・・

 

運動で体動かすのどうかと思ったけど、

スポーツ選手もエグイ話ばっかりだし解決にはならなそう

 

うーん難しい。

 

 

 

 

 

 

 

今はいろんな人の意見が言える・知れる時代なので

どんどん意見交換して

問題の解決に向けて進んでいけるんじゃないかと期待しています

 

 

みんな傷つかない世界にしていけるといいね

 

 

〈 リンク 〉