大ベストセラー
ユダヤ人大富豪の教えの中で
主人公のケンは、
見ず知らずの土地で
電球1,000個を売り切る課題を
大富豪から与えられます
もしあなたがケンなら
どうやって
電球を売りますか???
電球いかがですか~
と飛び込みセールスします?
ケンも最初そうしましたが
全く相手にされません
そりゃそうでしょ(苦笑)
では、
ケンはどうしたか?
電球単体を売るのをやめ、
切れた電球を
無料で変えて差し上げます
お代は電球代だけください
と呼びかけたところ、
お年寄りから、
高い所にある
切れた電球を変えて欲しい
との依頼が殺到
見事、1,000個の電球を
売り切りました
これ、
発想の転換です
売りたい売りたい
という営業マンの立ち位置から、
相手の立ち位置に立って
どんな時に
電球を買いたくなるか?
なぜ、人は電球を買うのか?
を考えたんですよね!
お客さんが買いたいのは
あなたの商品では
ありません
あなたの商品を使って
お困りごとを解決したい
つまり、
『お困りごとが解決した未来』
を買いたいのです
あなたの商品は
お客さんの未来を良くするための
ツールなのです
これに気がつくと
ケンのように
売れないものも
売れるようになります
あなたの商品・サービスは
お客さんのどんなお困りごとを解決し
どんな未来を提供するのでしょう?
営業マン・スタッフさんは
これをスラスラ言えますか?
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