『年齢は「実年齢✖️70%」』社外参謀◆今朝の一言 | 社外参謀 今朝の一言

社外参謀 今朝の一言

社長の右腕として、企業の体質改革に日々挑んでいる社長参謀こと石原尚幸が、経営の最前線の場で、気付き&考えたことをアップしています

この人若いなぁ
と思って
「失礼ですがおいくつですか?」
と尋ねると、
たいがい
石原の予想➕10歳

50歳かなぁだと60歳
60歳かなぁだと70歳

驚きます^_^;

先日は
この予想をはるかに超える方に
お会いしました

書家の達人
杭迫柏樹先生
御年90歳!

秘書もつけず
自分でタクシーで来て、
シャキッと登場

マイクも使わず
美しい美声で
わかりやすく指導いただき
お弁当も私たちと同じ分
きっちり食べておられました^_^

講演の中で
さらっと
『年齢は7掛けですから…』
とのこと

つまり、
90歳なら
90歳✖️70%🟰63歳

確かに
60歳ぐらいの動きでした

そこで気がつきました

あ、そうか
この先生は
年齢は7掛けだと思ってるんだ
だから、若いんだ


脳って騙されるから
案外そんなもん
らしいですよ
(脳科学に詳しい人、間違っていたら教えてください)

ま、
誰に迷惑をかけるものでもないので
私も杭迫先生に習い、
年齢は7掛け
35歳で行こうと思います^_^

 

 

◆無料説明会開催中◆

コンサルティング力を高め

経営に深く入り込み

社長や幹部と成長の喜びを分かち合う

コンサルタントになるには?

社外参謀養成大学第6期 無料説明会はこちら

 

社外参謀養成大学第6期 詳細はこちら

 

 

◆7月23日(火)◆

経営に深く入り込み成果を残す

コンサルメソッド大公開!セミナー

好評につき日程追加!

 

◆8月10日(土)・17日(土)◆

夏休み特別企画!
夏のタイムマネジメント攻略セミナー


 

◆9月開催!◆

シンプル!わかりやすい!
エクセルで作る
『中期経営計画策定講座』

 

 

◆公式YouTubeチャンネル◆

石原尚幸ー絶対倒産しない!『裏経営学』ー