『夢と現実はつながっている』社外参謀◆今朝の一言 | 社外参謀 今朝の一言

社外参謀 今朝の一言

社長の右腕として、企業の体質改革に日々挑んでいる社長参謀こと石原尚幸が、経営の最前線の場で、気付き&考えたことをアップしています

石原が開発し
のべ600人の
ビジネスパーソンに届けてきた
参謀手帳

毎年恒例
「参謀手帳」を活用する仲間との
参謀’s合宿

5つのワークシートを使い、
2024年前半戦を振り返り
後半戦のやるべきことを定める、
クオリティタイムとなりました

ディスカッションを重ねる中で
ある方から
5つのワークシート
・ビジョンを言語化する「逆算ビジョンシート」
・課題を出し切る「課題抽出チャート」
・課題を行動に変換する「マスタープランニングシート」
・日々のやることを決める「デイリーシート」
・振り返りのための「セルフチェックシート」
は、
全てつながっているんですよね!
との気づきがありました

そう!
多くの人は
ビジョン(夢)と現実(デイリー)
を別物と捉えがち

私もそうでした…

でも、
それだと
毎日は
忙しいルーティンワークの連続で
楽しくありません(-_-;)

むしろ、
こんなことで良いのだろうか…
と不安が募ります

今やっていることが
未来の自分につながっている

その確信があれば
人は頑張れます

そう信じて
夢と現実を繋ぐべく
手帳を使い実践してきました

毎日笑顔だけで
過ごしてます
と言えるほど
楽天的ではありませんが
それでも
楽しい時は楽しく
しんどい時も
このしんどさも
未来の自分につながっている
と信じ
歩みを止めることなく
毎日を過ごせています^_^

これは
今目の前の毎日と
未来の自分が繋がっているから
だと思います

夢と現実を別物
と分けず繋げる

ここに
毎日をがんばれるヒント
がありそうです^_^

 

 

◆7月19日(金)◆

中小企業を強くたくましくする!
中小企業 五つ星★サミット2024
~商売っておもろいねんで~

 

 

◆7月23日(火)◆

経営に深く入り込み成果を残す

コンサルメソッド大公開!セミナー

好評につき日程追加!

 

 

◆公式YouTubeチャンネル◆

石原尚幸ー絶対倒産しない!『裏経営学』ー