『思った夢は実現できる!~夢の再現研究から学んだこと~』社外参謀◆今朝の一言  | 社外参謀 今朝の一言

社外参謀 今朝の一言

社長の右腕として、企業の体質改革に日々挑んでいる社長参謀こと石原尚幸が、経営の最前線の場で、気付き&考えたことをアップしています

夢(夜見るほうです)
の脳波を読み取り
見た夢を再現する研究
をされている先生のお話を
伺いました

実験はシンプル
1.アルバイトの子を寝かせる
2.脳波を見て寝たな~と思ったら起こす
3.今見た夢を話させる
4.脳波と見た夢をリンクさせ再現する

こんな流れでした

脳波を読み取ることで
人が何を見ているかがわかる
実に興味深い研究でした

この研究が進むと、

自分が頭に浮かんだものを
映像にして人に伝えられる

なんてことも
いずれできるのかもしれません
※まだ、これは難しいようです^^;

このお話を聴いて、

そうか~
脳波さえ作れば
映像を再現できるんだ
とわかってそうで
わかってないことを
改めて感じました

この実験を応用すれば、
先に脳でイメージしてしまう
(これを「イメージストリーミング」といいます)
ことで
自分の中に夢を実現させることは可能
だということです

そして、
人は脳で浮かんだイメージを
実現させることは
そこまで難しいことではありません

人類は、
飛ぶイメージが湧いたから飛び、
宇宙に行くイメージが湧いたから
宇宙にも行っています

やはり、

イメージが先
実現が後

です

イメージを膨らませ
脳波を作ってしまえば
一度その夢は実現します
頭の中で

そうなったら
後はそのイメージに沿って
行動あるのみです^^

イメージが先
実現が後

脳波の研究から感じた
石原の所感でした

 

 

◆7月19日(金)◆

中小企業を強くたくましくする!
中小企業 五つ星★サミット2024
~商売っておもろいねんで~
早期割引で受付中!

 

◆6月7日(金)◆

いい会社が実践する
50の項目大公開セミナー

 

◆6月27日(木)◆

経営に深く入り込み成果を残す

コンサルメソッド大公開!セミナー

 

 

◆公式YouTubeチャンネル◆

石原尚幸ー絶対倒産しない!『裏経営学』ー