ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


【活動地域】

関市、美濃市、加茂郡(富加、坂祝etc)

美濃加茂市、可児市 等

▶中濃地域・東濃地域

▶どこからでも繋がれるオンライン対応しています



一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師

岐阜東支部 支部長

Shiny park 長瀬 友美です




描いて頂いたイラストルンルン
よく特徴掴んでくれてます

何よりバランスボールのカラーが黄色💛
そして太陽マーク!!!

これ、私にとってはかなり嬉しいポイントなのグッ


私のレッスンや講座でのモットー
大切にしてること
私のポイントはまさに!!!


笑顔♡


決して器用ではない
何か大きな武器がある訳でもないと思ってる


だけどバランスボールが好きだという
ただその思いでインストラクター、講師を目指し
資格取得をして3年
今こうして活動しています


レッスンに来て下さたっ方
講座を受けて下さった方が
楽しかった❤️と来た時よりも笑顔でいっぱいになり
元気を与えられるような人になりたい!


ずっとそんな思いは変わらない


太陽とか黄色って
私のイメージだとパッと明るくなる感じ🟡


受け取って頂く側に
そう伝わっているなら嬉しいなと思う私ですニコニコ


地域の交流の1つに花
バランスボールエクササイズ
育児や日常等を話しながらリフレッシュする


・人見知り
・運動苦手
・誰かと一緒じゃなきゃ参加できない?

そんな事はありません!!


むしろそういう方こそ
私のレッスンへ来て頂きたいですニコニコ


なんでかって?笑
私自身がそうだから!


話すのが苦手赤ちゃん泣き
子供連れて知らない場所へ行って
迷惑かけたらどうしよう....
運動は得意じゃないけど身体は動かしたいな


そんな思いがあった時
声を掛けてもらって行ったのがバランスボール


私が初めてレッスンへ参加したのは
子供が3歳と生後8ヶ月位の頃でした👇🏻


子供と一緒でも
泣いちゃったとしても
温かく見守ってくれる環境と
インストラクターの先生の姿があったので
子連れでの外出は大変を通り越して
楽しかったんです!!♡



あれから5年。
私も今伝える側にいます♡
自分が経験したからこそわかるんです


最初の1歩が重くなることも
レッスンに行こうかな
でも子供連れて行って大丈夫かな?
運動苦手だしな
みんなの目が気になるし


いろんな理由が並んでしまうんですよね


でも安心して下さい飛び出すハート



   


バランスボールで自分の身体と心が元気になる!


楽しい♥️

嬉しい♥

またやりたい!!

そんな感覚を体感して頂けるはずです(^^)





Shiny park レッスン&講座


★富野ふれあいセンター


関市西神野144-1


対象:どなたでもOK!子連れ可

レッスン時間:60分


◎関市開催ふれまち事業対象

1レッスン ボールレンタル代金 500円


初心者さんからベテランさんまで

とにかく楽しく身体を動かし

バランスボールに触れて頂けるクラスです


◾︎腰痛対策 ◾︎ウエストシェイプ

◾︎下半身強化 ◾︎肩こりケア

◾︎脳トレ満載 etc…


定員:8名

☞新型コロナウイルス感染状況により

現在定員を減らしています

予約の際にお問い合わせ下さいね!


1月19日(木) 10時半~

1月31日(火) 10時半~

2月2日(木)10時半~

2月21日(火) 10時半~




★子育て支援センター

ははこぐさ


関市倉知927-1 

(倉知ふれあいセンター1階にて開催)


対象:産後ママ向け

※支援センターの先生による見守り託児あり

レッスン時間:45分~60分

(ストレッチ+ちょっとした雑談あり)


見守り託児があるクラス
ママ達のリフレッシュにどうぞ!
運動=疲れる、大変なイメージから
運動=楽しい
動いた後のスッキリした感覚や
やる気が出る感覚を
ぜひ体感してほしいです
育児で疲労が溜まりやすい身体のケアを
一緒にしていきましょう

★第4水曜日 開催 定員:5名~8名

1月25日(水) 10時~

2月22日(水) 10時~





★産後トータルケアクラス


富野ふれあいセンター

関市西神野144-1


対象:出産を経験された全てのママ

(将来を見据えての受講もできます!)

※参加人数により見守り託児あり

レッスン時間:2時間


毎日育児に一生懸命なママへ♡


自分の事 大事にできていますか?

可愛いはずの我が子

それなのにどうして·····と

子育て期間 悩みや辛さ、しんどさを

抱えていませんか?

ダメなお母さんなんて1人もいない

みんなそれぞれ充分頑張ってます♡


このクラスの1番は【お母さん自身】

主役はママ!


身体を動かす楽しさを知る

動いていると思考が前向きにもなる

育児だけじゃなくて

自分のやりたい事が考えられる


身体×心×思考
自分自身でケアする力が身につきます!
「人生がより楽しくなるクラス」

★次期日程 2月スタート
(お休みされた回は振替受講OKです!)
※振替受講料 1回 1000円

①2月3日 ②2月10日 ③2月17日
④3月3日(金) ⑤3月9日 ⑥3月16日




産後トータルケアクラス どんなクラス?

◎産後トータルケアクラス詳細 



  レッスン参加 Q&A

 

・どんな服装で参加したら良い?


☞動きやすい服装ならOKです。 

お気に入りのTシャツやちょっとした部屋着でも

何でも大丈夫です!

形から入る♡とウエアでの参加ももちろんOK!

スカートやジーンズはNGです🙅‍♀



・持ち物は何が必要?


☞水分(500ml以上はあると良いです。)

☞汗ふきタオル

☞ヨガマットやバスタオル

※絨毯の部屋の場合もありますが、必要な方はご持参下さい。

☞お子様ケア用品

お気に入りのオモチャやおやつ等


流れ星ワクワクする気持ち

流れ星楽しむ気持ち

流れ星笑顔


↑こちらもお忘れなく!笑



・お支払い方法、レッスン代金は?


☞支払い方法

現金払い、口座振込、PayPay(送金) 対応

セキチケ・ベビチケ・セキPay対応


☞レッスン代金


〖単発クラス〗

▶富野ふれあいセンター

関市ふれまち事業対象クラス

市の事業として開催されているのはここだけ✰︎


1レッスン ボール代金 500円

※特別価格となっています!!

※今後料金改定されます。



〖その他〗

▶子育て支援センター : 1000円 

▶産後トータルケアクラス :全6回 18000円



・キャンセルする場合はどうしたら良い?


☞体調不良等でキャンセルされる場合は

必ずご連絡を頂けたらと思います。

キャンセル料金は基本的には頂いていません。


☞産後トータルケアクラスに関しては

お休みされた回は次期開催クラスに振替受講ができます。



・子連れOKですか?


☞お子様と一緒にレッスン参加頂けます。

参加される皆さんで見守りながらクラスを進めていますので、安心してご参加下さいね!

万が一トラブル等があった場合は、その場で話す機会を設けさせて頂いています。

※今まで発生した事はないです。



・予約はどこにしたら良い?


☞公式LINE、インスタグラムDM、メール、LINE

どの方法でも大丈夫です。

各自繋がりやすい方法からご予約下さい。

※2022年春より予約フォーム対応できるよう検討しています。



◇公式LINE

ご予約、お問い合わせはコチラまで下矢印

(下記友達追加ボタンクリックして下さい。)


友だち追加


◇メール

四角オレンジメールでのお問い合わせはコチラ♡

↑クリックするとメール作成画面が起動します。


◇インスタグラムDM

アカウント名 @tomomi_bb_luv



・ボールレンタルありますか?


☞ボールは貸出しています。

マイボール持参される方はご持参下さってもOKです。

(推奨ボールはギムニクとなります)



  その他こんな事もやっています!


シニア向けバランスボールクラス

60代~80代の方向けに講座をしています。

目指せアクティブシニア!


★関市 小屋名にて開催(毎月第2、4月曜日)

★関市 富野ふれあいセンター(月2回)

★地域のサロン様より講座のご依頼あり

キッズ(親子)バランスボール

夏休み等の長期休暇に開催中

子供達の健やかな成長の手助けにバランスボール🔴

親子で運動する事で一緒に楽しむ時間を共有できます。



マタニティクラス

産後を見据えた大切なマタニティ期間

身体を緩めながら締める部分は締めていく

赤ちゃんを迎える為に環境だけでなく自分自身と

パートナーとの関係等にも目を向けていきます


★マタニティクラス詳細 



◎教育機関、企業、子育て支援センター、施設等
出張講座も可能です!

♩高齢者施設 生きがいデイサービス出張講座


♩中学生向け 体力メンテナンス講座
(アフタースクール講師)

♩地域 乳幼児学級レク担当講師


♩子育て支援センター 母親向け講座


◎「オンラインレッスン」対応可 ※zoom使用
☞日程調整します


◎人が集まる場へ行くのが難しい方等へ
☞プライベートレッスン対応可 です

  資格取得養成講座 開講しています


はずむ身体 はずむ心で はじまる私


新しい環境へ飛び込む事は大きな一歩

養成講座を受講する事は

知識をただ増やすだけではありません!


自分自身が1番の証明になるくらい

身体、心、そして考え方や物事の見え方が

変わるきっかけの1つになりますよ



◎バランスボールインストラクター 




「インストラクターまではちょっと·····」と迷われる方はこちらもあります👇🏻
※認定試験はありません。
講座受講し自身の知識として活かして頂けます。



お問い合わせ/予約はこちらから


◇公式LINE

下記友達追加ボタンクリックして下さい。


友だち追加


◇メール

四角オレンジメールでのお問い合わせはコチラ♡

↑クリックするとメール作成画面が起動します。


◇インスタグラムDM

アカウント名 @tomomi_bb_luv




最後までお読み頂きありがとうございました拍手

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師
岐阜東支部 支部長
Shiny park 長瀬 友美


お待ちしております♡