祝 こどもの日♪ の 話  | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

早くも ゴールデンウイーク最終日ですね〜!

皆さま 楽しくお過ごしでしたか〜(⁠^⁠^⁠)




私のお里 加茂川の鯉のぼりも賑やかに泳いていましたよ〜!


ケンタッキーに行ったら


おじさんも こどもの日を祝ってました(⁠^⁠^⁠)

我が家も


兜を飾ったけど
もう誰も 数秒しか見ない(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


ハルは7月生まれなので 初節句の時は 
こんなに赤ちゃんだったのに…






もりもり食べて 今は肉食男子街道まっしぐらかな〜(笑)

今年は 


古町【モルゲンロート】さんで こどもの日のお祝いです♪♪

(私 ついこの間行ったばかりなんだけど……娘たちの希望には従うしかない 笑)

ドイツビアが楽しめるお店です


前菜は 鴨のスモークにチーズ
サーモンも可愛くお花になってましたよ〜(⁠^⁠^⁠)


ボクの前菜はアイスクリーム!
こういう時は 無礼講?
主役の意見 ママも許します(⁠^⁠^⁠)



野菜も頂いて


お馴染みのソーセージプレートが どど〜ん!
ザワークラウトにジャガイモ 
カルレツも乗って かなりインパクトあるプレートです


今回のプレッツェルも デカ!(笑)

黒ビールも合いそうだけど…
ビールは直ぐに腹パンになるので
ワインにしながら ワチャワチャ豪快に
頂きましたよ〜!

ソーセージプレートの後には


お肉が登場します
前回は ビーフシチューだったっけ〜!

この日は チキンのハーブソテーでした
中までしっとり いい香りで美味しかった〜(⁠^⁠^⁠)

彼は 前菜アイスからの〜


トマトとツナのピザ
毎度言ってますが ここのピザのカリっとした縁が 私も大好き(⁠^⁠^⁠)
ちょっと 貰ました(笑)

なのですが……

玉ねぎが 4歳児のお子ちゃまにはちょっとキツかったかな?(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

って訳で


チキンのソテーもお願いしてみる(⁠^⁠^⁠)


モルゲンロートさん
カジュアルな和気あいあい空気で
とってもお値段以上なお店だと思います

ちょっとした集まりに 持って来いなお店なので これからもリピですね〜(⁠^⁠^⁠)


こどもの日
会う度に成長していて 毎回みんなを驚かせてくれる 孫ちゃんから
幸せ い〜〜っぱい貰ってます(⁠^⁠^⁠)

成長してるとは言え、


最近は デカいカービーちゃんと一緒に寝るのがブームなようです(笑)

さ、

明日からは 通常モード!
皆が 上手く切り替え出来るか?
ちと心配でもありますが………

むしろ私は

明日からやっと らっくり出来るかな〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

今年は 前半後半 とても盛り沢山で楽しいGWとなりました〜(⁠^⁠^⁠)