熊本本場の柚子こしょう と 五泉市巡りの 話 | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

GW 始まりましたね〜♪♪



我が家の庭も 桜は終わりましたが
紫陽花が 緑の葉を広げ


年々 自力で増える芝桜も 見頃です(⁠^⁠^⁠)


新潟も暑いくらいの好天に恵まれ 気持ちよく過ごしておりますよ〜(⁠^⁠^⁠)


先日、

いつも仲良く交流して下さっている

熊本のブロ友さん

製造者のおっちゃんさんが 御社の製品を当選者プレゼントとしたクイズを出題されまして・・・・


そのクイズの答えは 前回ブログを見たら

私でも、誰でも丸わかりする内容!

あはは〜 おっちゃんらしいな〜(⁠^⁠^⁠)


おっちゃんの柚子こしょうは 何度か頂いたことがある私

今回のクイズで より多くの方におっちゃんの味が広まれば良いな〜

って 応募は自粛したのですが



私にまで 柚子こしょうセットが届きました〜!

あらま〜ビックリ!!

かたじけないです


おっちゃんの柚子こしょうは 本当に香りが良いんですよ〜! 

なので、


一つ難点も生じます!

スーパーに並ぶ 大手メーカーの柚子こしょうに手が伸びなくなるんですよ〜(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


例えて言うならば……


フレーバーで作るグレープフルーツ酎ハイと 自分でハーフカットのグレープフルーツ絞る生搾りグレープフルーツ酎ハイくらい フレッシュさが全然違うんです!

戻れなくなりますよネ〜(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


貴重な本場の柚子こしょう 大事に使わせていただきます

ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)



さてさて、


GW前半 長女家族は秋田へお里帰り中でして 

ジャンジャン送られてくるオモシロ動画に

笑って 会えない寂しさを紛らわせています………大袈裟〜〜(笑)


連休後半は こちらで過ごす予定♪♪

こどもの日のお祝いは 何にしようかな〜?

思案中です(⁠^⁠^⁠)



そんな今日は 

混んでる所を避けて 

五泉へ 水汲みに〜!



この季節のこの景色は だい好き(⁠^⁠^⁠)
我が家がよく行く 水汲み場です


吉清水の湧き水 
水の味の違いなんて まったく分からない私ですが
この景色を思い出しながら飲むコーヒーやお茶は いつもより美味しい気がします(⁠^⁠^⁠)

水汲みの後は


【ラボルテ 五泉】で産直品を物色しよう♪

五泉のチューリップも ほぼほぼ終わりではありますが 辛うじて……


まだ展示されてました(⁠^⁠^⁠)


チューリップも 形も色味も


様々に改良されて 進化してますね〜!

童謡の通り
赤白黄色〜♪♪だけでも じゅ〜〜ぶんだと思うけど〜(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ 


周りに 何にもない場所なので


大抵 館内のこちらでランチすることになります
今回は


カルボナーラに


ハンバーグプレート

素揚げレンコンが一枚乗ってるだけで 
グッと産直市場の感じが出ますね(⁠^⁠^⁠)

ラポルテは 屋内外のちびっ子遊び広場がとても充実した施設でして
食事をしていても 
あちこち席から チビっ子たちの姿が見えて 可愛い可愛い(⁠^⁠^⁠) 
ついつい ガン見してしまい……娘から
「見過ぎだってば〜!」
って 注意を受けますが…
チビっ子が一生懸命食べてる姿って ホントにカワイイですよね〜〜╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯
注意されても ジロジロと見てしまいました(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


【キムラファーム】さんの 玉子も
五泉のお決まりコース!


玉子はどんだけ買っても あっという間になくなりますもんね!

こちらの玉子は 白身がブリンブリンしているので 玉子焼きの時なんかは よ〜く混ぜなきゃです(笑)


 遠くは行けないけど 

五泉に行っただけで なんだかGWしている気分になりました〜(笑)


引き続き 皆さまも楽しいお休みをお過ごし下されね〜♪♪