スパイシーナッツ と 焼き鳥は何が好きですか〜? | 好の小部屋

好の小部屋

ブログの説明を入力します。

とあるスーパーの冊子に載っていた

スパイシーナッツを作ってみましたよ



作ったと言っても 超簡単(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

ミックスナッツを オリーブオイルでゆっくり煎って 黑胡椒を粗めにガリガリ
仕上げにパルメザンチーズを絡めて 出来上がり〜!
粗熱が取れるとカリっとして
チーズの塩気と 噛む度にピリっとする黑胡椒で 大人の味に〜(⁠^⁠^⁠)
一度作ったら そのままのミックスナッツでは物足りなくなりまして〜
何度も繰り返し煎ってます!

ビールやハイボがお好きな方にはオススメですよ〜(⁠^⁠^⁠)

きょのお弁当は


デミソースのハンバーグ

ご飯のお供は 大根菜のジャコ炒め!
カリカリの大根菜が美味しくて 味付け変えながら ちょくちょく作ってます


ほうれん草は ザクザクしょうゆアーモンド和え
これはホントに 何にでも合う万能選手ですね〜!
なんなら 隣りのバターポテトにも掛けても美味しいはず!
また 買ってこよ〜っと(⁠^⁠^⁠)


さてさて、

この間は 娘二人ともが夕ご飯欠席だったので ご飯作りおサボりしま〜す宣言(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧!

お肉でも魚でも、メインにするものは
大抵4人分で買っておくので…半端に使うのも 後から面倒ですもん!
(言い訳と言うより 開き直り? 笑)

ざっくばらんに 焼き鳥でも食べようか〜(⁠^⁠^⁠)


タヌキのお出迎え カワイイね〜(⁠^⁠^⁠)


とりビーの後は マイボトルで延々とソーダ割り イキま〜す(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

久しぶりの【赤たぬき】さん 
照明が 赤みがあって 暗めでして…
ゆっくり飲むには 心地好いんです
が・・・
写真を撮るには不向きかな(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
ま、大事なのはどっちだ!?って話ですネ(笑) 


家では登場しない 豚キムチ!
辛さは弱めなので 赤唐辛子をバサバサ掛けて食べましょう((⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


バジルソーセージのボイルに


ゴボウの唐揚げと タコ唐揚げ

メニューにあれば 必ずお願いする大好物です!
どっちも マヨに赤唐辛子とお醤油を たら〜り!


永遠に食べられる気がしてきます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*

一品一品の量が多くて 焼き鳥も厳選して選ばなきゃ〜という事態(⁠;⁠;⁠;⁠・⁠_⁠・⁠)

皆さま 
焼き鳥 一種類しか頼めないとしたら………
何にします?

ちょっと悩んで カキ氷は


鶏皮!
それも、塩にするかタレにするか?
そこも悩んで タレ!
鶏皮 カリっと焼いた塩も好きなので
最初にタレと塩 注文するべきだったと
後から気が付きました(笑)


鰹のたたきも メッチャ色濃く写ってしまったけど 美味しかったですよ(⁠^⁠^⁠) 

このへんで もぉ〜〜腹パン(⁠+⁠_⁠+⁠)
こちらの 鉄鍋で出されるお好み焼きが
とっても好きなんですが
今回は 辿り着けず〜ザンネン(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)

次回はもっとお腹の配分を考えて注文しなきゃですね(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

また 娘二人ともお出掛け〜なんて日が
待ち遠しいです(笑)