このまえの続きですニコニコ


『ひとり時間1』今日は保育園で行事があるので私は仕事休みだけど娘だけ保育園へ。久しぶりのひとり時間。こんな機会滅多にありません昨日の朝から今日1日が楽しみで楽しみで…それで仕…リンクameblo.jp





普段掃除や洗濯をする時は



娘をハイローチェアに座らせるか、遊び部屋に放流しておくんですが




最近、そういう時期なのか?以前より甘えん坊ちゃんモードなことが多くて、家事が捗りませんアセアセ





けど、平日は保育園で頑張ってもらってるから、一緒に家にいる時はなるべく甘えさせてあげたくて



家事の手を止めて、ついつい一緒に遊んでいます立ち上がる笑





普段はそれでいいんだけど、今日は家にひとりなので



掃除も洗濯も離乳食の作り置きもさくさく進んだニコニコ





午後はひとり回転寿司に行って、そのあとはアンパンマンガチャを求めて近くのイオンへニコニコ




狙いはアンパンマンorあかちゃんまんハートのバルーン



結果は……







1回でアンパンマンを当てました乙女のトキメキ




私のあとに、お父さんと3歳くらいの女の子が回していて



その子はアンパンマンが欲しいのに、3回回しても出ず……驚き




アンパンマンがいいのにー!!と、ちょっと泣きそうになっていて



うちの娘はなんのキャラでも別に構わないし、「交換する?」って声かけようか迷っていたら、お父さんがあと1回だけアセアセとお金を入れました



4回目で出たのは、欲しかったアンパンマン泣き笑い




娘ちゃんは喜んでるしお父さんもほっとしていたし、良かった…ニコニコキラキラ






保育園のお迎えまでまだ時間があったので、久しぶりにサーティワンでアイスまで食べちゃってブルーハート



少し早いけどお迎えに行きましたニコニコ





今日は夏祭りがあって、0歳児組さんも縁日に遊びに行ったそうで



娘は、お兄さん・お姉さん組の手作りのお面や綿あめを選んだそうで、嬉しそうに持ち帰りましたにっこり




他にも、ハンバーガー屋さんでバンズを嬉しそうにぶん投げただとか笑、かき氷屋さんに興味津々だったとか



担任の先生たちから楽しいお話がたくさん聞けましたニコニコ




1年後の夏祭りでは、もう少し理解出来て楽しめているのかな?それもまた、楽しみ。






帰宅して、娘が選んだお面を見てみると



3~4歳くらいの子どもが描いたのかな?と感じるウサギさんのお面でしたうさぎ




娘もいつか作る側になるんだな〜なんて。

ほっこり和みました照れ





母もとってもリフレッシュ出来た、よい1日でしたうさぎのぬいぐるみ





おわり