三浦大知くん LIVE TOUR 2023 OVER 感想 | ココだけの話(三浦大知くんが好きすぎて♡)

ココだけの話(三浦大知くんが好きすぎて♡)

主に三浦大知くんの事を書いています。

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2023 OVER

2023年9月から始まったホールツアー27公演が無事終了しました音譜

今回のツアーは大知くんが言っていた通り、持てる力を1ミリも出し惜しみせず全曲全身全霊のパフォーマンスメラメラメラメラメラメラ見ているだけなのに熱くなる強火強火のライブでした!


1 能動

幕が開くと階段のセットにしゃがんでスタンバイしている大知くんとそれを囲むダンサー6人。全身赤の衣装だ!「動け動けただ能動〜」と始まった瞬間から会場から悲鳴、どよめきが飛び出すハート

階段を降りてきて舞台の端まで近づいてくる時には頭真っ白あせる

楽曲が配信されてすぐのツアー初日に見た初のパフォーマンスはあまりの興奮に全く記憶できず。

1曲目で燃え尽きそうなぐらい、これだけで来た甲斐があったと思ってました

2 Backwards

間髪入れず前奏始まってさらに強火曲を続けるの?どうなってんの?命燃やしてるわ

「OVER TOURへ皆さんようこそ〜メラメラメラメラメラメラ」ガナリながら言うの好き❤️

3 I'm On Fire

え!まだまだ強火メラメラセトリどうなってんのービックリマーク

上がる⤴️上がる⤴️リアルに熱くなってくるメラメララブラブキツそうに歯を食いしばったり、首元も真っ赤なのになんで笑顔になるの〜😀歌いながら表情がコロコロ変わるのよね💓衣装の胸のあたりをつまみ、グッと引き上げてからdownするの好き

4 Unlock

階段中段で大知くん一人立ちダンサーさんは平な舞台で踊ってました。中盤やたら色気が出してくる三浦大知恋の矢

5 Inside Your Head

ガッツリ振付を踊るのもカッコいいし、大人の大知くんがゆったりとした動きを見せるだけでもうラブ

6 Can You See our Flag Wavin In The Sky?

階段上部、一人スタンドマイクで歌うので、いつも双眼鏡で見ていました。ニコニコ笑顔が多かったり、やけに色気ダダ漏れだったりと公演によって違ってましたニコニコただ毎回思ったのは、私は生まれ変わったらスタンドマイクになりたいラブラブでした。

7 綴化

この演出考えた人天才ビックリマーク大知くんですよね?

大知くんのスタンドマイクが光り、途中から入ってくるダンサー一人一人も光るスタンドが与えられ、階段も上手く使ってのあのパフォーマンスキラキラ

毎回口を開けて見てましたびっくり

最後にダンサーが光る棒を横に持ち円になり、その中心でフリーで踊る大知くんに釘付けになりました。本当に美しい、芸術的、幻想的。球体の曲はライブ映えしますね

8 いつしか

CDには無い、映画の為に作った前奏で始まるのが凄く好き❤️前奏がある事でグッと世界観に入る事ができました。大知くんとダンサーが後ろ向きで立つ所、振り返って前に駆け出す所、映画のストーリーも目に浮かびました。涙が出てしまうパフォーマンスでした。

MC

怒涛のセトリでようやくMC!そろそろ落ち着いてって自分で突っ込んでた大知くん爆笑ここからスローな曲を歌うので良かったら座ってと。

「この時間、この場所、このライブを選んで来てくださってありがとうございます」と何回も言ってくれました。

9 燦燦

ライブならではのバンド演奏の燦燦。もっちーのドラムがこの曲をエモーショナルにしているのですよ!バラードなのにです!間奏でのドンドン響く力強さもチチチチという繊細な音も込みでのライブバージョンが好きです

10 新曲(Sheep)

アルバムOVERから未発表曲を歌ってくれました🐏いきなりエモーショナルに歌い始めますので、と散々喋った後水も飲まず、あの超高音が掠れもせず綺麗に出て外す事なく歌えるのが本当にすごいクラッカー

MVが公開されてからは、掛け布団は今日忘れてきちゃいましたと笑わせてくれたり。

今日この会場を出た後も「楽しかったな」「また頑張ってみよう」と思えるような、少しでも力になれたらと 言ってくれました。

11 I'm Here

ギターとベースのお2人が階段に座り、大知くんも階段右寄りに座りアコースティックバージョンで。

コーラス部分グッパイハローを客席に歌わせてくれる楽しい演出ビックリマーク大知くんから「さっきこの曲知ってるって手挙げてましたよね?」「恥ずかしがってるそこのあなた🫵」「グッパイハローのバイトしてました?」「最高です!」大知くんと一緒に作り上げるの楽しすぎました音譜

バンドソロ

I'm Hereの最後、DMバンド!と言って舞台裏へ捌ける大知くん。この間のバンドの見せ場、大好きでした。会場も手拍子でノリノリ。大拍手拍手拍手拍手

12 Yours

階段上部から再び現れる大知くんビックリマーク前奏だけで期待感半端ないアップ階段を降りてきてフロアで爆踊りするの最高にテンション上がりましたアップアップアップそこから大知くんにスポットライトが当たり、無音のまま踊り続ける。ダンサーが次々加わり全員での無音ダンス。

会場も息を呑んでシーンとして見入る所。空調の音しかしないライブ会場なんて!そして無言のままイヤモニを外して襟元にしまい(何ともセクシーでラブ)

マイクを持つ手を高く上げ、ゆっくりとマイクを床に置く。えっ?百恵ちゃん?←若い人にはわからないかあせる

13 Cry & Fight

この緊張感の中、息を整えて💨

静寂をぶち破る「全てが〜」のアカペラが会場狭しと響き渡りました!!圧倒的な歌声のパワーメラメラ

大知くんの全力の振りと共にダーーンと音が入ってくるとこ震えました

14 飛行船

前奏が流れる中、大知くん一人舞台に背を向けて立つ姿、何もせずに佇む姿がめちゃくちゃカッコ良くてラブラブ

イヤモニ直したり、服を直したり、息を整えたりしている頼もしい大きな背中をガン見していました。

ラストスパートの激しいダンスでは苦しそうな顔や歯を食いしばる姿も見えて、本当に全曲全力で命を燃やして踊ってくれてるのが伝わりました😭

15 Be Myself

飛行船のアウトロから続くイントロの繋ぎ方が好きだったな。ダンサーと共に階段を一段ずつ登っていき振り返る。途中から大知くん一人になりフロアに降りて、フリーで右に左に移動しながら踊る所!「世界中に紛れこんだ正解」の時のあの熱いダンスが大好きでいつも注目してました。Be Myselfビックリマークと声出せるのも嬉しかった。

16 Right Now

これ、前奏流れただけで会場大盛り上がり!ダンサー一人一人の見せ場を毎回作る大知くん。

トップはTaabowさん!大知くんに胸をトンと叩かれてのソロ。あの大きな身体での片手側転に大歓声🤸舞台の縁に座る事もあったね!

そしてMacoto & ASUPI 2人の仲の良さが微笑ましくて、わちゃわちゃしながら見せるダンスがカッコいいドキドキ

そしてAmiさんとのペアダンスビックリマークあのMVの女性ダンサーとの振りを生で見られるなんてー恋の矢

会場から悲鳴が上がる名場面ラブラブソロの時は大知くん後ろ向きで歌ってる

MATHEWくんのソロ、どんどん進化してた気がする!自信が出てきたというか、若さゆえのパワフルダンス良かった!

そしていつもタッキーの横から尋常じゃない跳躍力で階段に着地するDaikiくん!階段で踊ってるとは思えない軽々とした身のこなし方が素晴らしい👍

大知くんと合わせて踊る所も好きだったな音譜

17 EXCITE

ライブ定番曲!タオル回して盛り上がりビックリマークこの曲の時のMacotoくんが自由で面白かった。終わり頃大知くんのタオルを受け取って自然さんのブース辺りに投げ込むのもまこっちゃんのお仕事でした。

18 Blizzard

本編最後の1曲!もう終わり〜?と毎回思う。

寂しさも感じながら手拍子も手を上げる所も楽しくて、いつまでもこの時間が続けばいいのにと。

雑念が頭をよぎりすぎて細かい所覚えてないゲラゲラ

アンコール

19 (RE)PLAY

会場の大知拍手拍手大知拍手拍手コールに応えて半袖赤Tシャツに着替えて出てくる大知くんビックリマーク

曲の途中で

「好きなとこリプレイしていいよ!」「今から会場の中からお一人選ばせていただき、今日やった楽曲から1曲選んでいただいてそれをもう一度やる」というコーナーへ

20 本当のアンコール

プチコントコーナーみたいなやつ面白かった🤣

ホワイトボードのくだり、毎公演会場近辺のスポットを調べてくれてたんだよね。地元民には分かるみたいな場所だったり、有名な場所だったり。

ダーツの腕前は??な大知くん。真っ白な所や誰もいない席に当てたりするのもご愛嬌。

リクエストNo1はやっぱり『能動』でしたね音譜

21 ALOS

最後の1曲、めちゃくちゃいい笑顔で歌う大知くんドキドキ

たった1つの所、指を☝️掲げるの定着したね。

最後のダンス部分好きだからちゃんと踊ってくれたの嬉しかったですドキドキ

メンバー紹介の時、ASUPIちゃんが指で丸を作ってほっぺたにくっつけるのを毎回大知くんが真似してたの可愛かったなぁ恋の矢

DMバンドもDMダンサーもとても伸び伸びしていて、大知くんもとても楽しそうで、チームワークの良さを感じて幸せでした。

「また必ず会いましょう!」と手を振ってくれた大知くん。

最高で最強のOVER TOUR、心の中は幸せな気持ちと大きな満足感でいっぱいです。

本当に楽しかった!

全国のファンに最高の音楽とダンスを届けてくれた三浦大知くん、DMクルーの皆さんありがとうございましたビックリマークまた会える日を楽しみにしています{emoji:!!}