買い物支援〜本物?偽物? | ハムスターと家族のよくある話し。

ハムスターと家族のよくある話し。

日々の事を何となく書きます。
何となく見てください、笑。
ラディカルフィットネスとズンバをこよなく愛しています。

今週、買い物支援の利用者さん。




2人でメモを見ながら買い物をします。



次はヤクルトと書いてあり、



ヤクルトはここが売り場ですよと声をかけました。



メモにヤクルトと書いていますが

本人が購入するものは、クロレラ○ースという

袋に入っているヤクルトに似たものです。





「今ね、家の冷蔵庫にヤクルトが6本入ってるの。

足りるかしら?」




足りるかしら?って

さあ、どうでしょう?笑



うーん、やっぱり買っとくわ!ぼけーと。




よかったよかった。

こんなの本人しか分からないからね。



そしてクロレラ○ースを取るかと思いき

ヤクルトを手に取られる。

あれ?何故か、、


そして一言。



「本当は貴方(ヤクルト)がいいのは

わかっているのよ。だけどお値段がねーハートブレイク

だから今日もこっち。量があっても

こっちには栄養がなーんも入ってないとよ。」




そして、大きなため息をつかれた。



なーんも入ってない訳では

ないだろうけどね笑滝汗




この(1人やりとり)を週一観ながら、

面白いなと思ったり、

将来の自分だなとも感じたり。



側から見ると、時々は自分のご褒美に

本物のちょっとお高いヤクルトを

買って飲むのもありかなと。




その後、その方は、メモにはない和菓子を

やっぱり買おうかな?と数個購入、、笑。




凄くしっかりした方ですが

自分に甘い一面もあり。



それを見ると何故か安心する自分が

居たりする。




紫陽花、少し色づき始めましたニコニコ