新幹線の車窓から 2024/04/13 | ~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

基本的にクソヲタの無駄話です。同じタイトルでYouTubeで48グループについて話をしています。

東京駅07時48分発、とき305号新潟行。


本間日陽卒業コンサート。


コンサートタイトルはNGT48スプリングコンサート、のようです。

いつもの、昼はグループコンサート、夜は卒コン、というパターンですね。


朝7時48分発の列車を選びましたが、満席。

B席も全埋まりのガチ満席。なんで?

この季節、上越方面の観光って盛況なん?


それは良いとして、


はー、

日陽の卒コンですかー。


去年の夏に中井の卒コンでしたよね。

これでNGTの一期も清司と奈良と西潟の3人ですか。西潟が最後まで残るんでしょうね。

それはきっと荻野との約束でしょうから。


NGT48はメインがドラ3と2期に移行して、3期がだいぶ動き始めた感じでしょうか。

てか、先行で昇格していた北村、杉本、水津、以外の3期は、今日昇格発表だと思います。

4期もデビューしましたし、もう3期を「研究生」で遊ばせておく余裕はないでしょう。


まあいいや、

あんまりあれこれ詮索しないで目の前のことを楽しみましょう。


そういえば、新潟駅のバス乗り場変わったんですよね。以前の、乗り場がズラッと並んでるバスターミナルは分かりやすいっちゃ分かりやすかったのですが、今度はガード下の南北通路に乗り場が変わった様子。

劇場に行くときの西側万代口とは反対の東側に出て行った方が良いのかしら?


新潟駅も変わりました。

NGT48も変わって行くんだと思います。


「前の方が良かった」なんて言っても、もうそれはないんです。

新しくなっていく。

それを楽しむしかないですよね。

そうでなきゃ、明日が来ることを望む意味がないですものね。


私は4期生を見るのは今日が始めてです。

どんな子たちなのでしょうか。


楽しみにしながら会場へ向かいましょう。