舞台で輝く、ってこういうこと | ~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

基本的にクソヲタの無駄話です。同じタイトルでYouTubeで48グループについて話をしています。


CS放送のTBSチャンネル1 で19日土曜に放送のあった舞台「フラガール」を録画し、
翌日の日曜に見ました。




山内瑞葵がマジで良かったです。

これなら、劇場に行ってライブで見れば良かった、と思えるほどです。


舞台の原作にあたる映画の「フラガール」は
「あなたの1番好きな映画は?」という質問に躊躇なく フラガール と答えられるほどに好きなので、もう何度見たか分かりません。

なので逆に「舞台化されて、なんかイメージ違うな、とかだとイヤだなぁ」と思って見に行かなかったんですよね。

それと、山内瑞葵の配役が「早苗」の役だというのも「えっ・・・」という感じで。
映画では早苗は本当に可哀想な女の子で、映画の中では凄く悲惨な仕打ちを受ける場面があるので、
「えええ? 山内、あの子の役なの・・・?」という感情もありました。

ですが、かなり上手く舞台化されてましたね。
早苗もさすがに映画のようなシーンはなく、準主役の扱いで逆に映画よりも登場シーンも多くなっていて、本当にこれなら見に行けば良かったと思います。


私は率直に、
この舞台でのフラガールたちの中では山内瑞葵が1番良かった、と感じました。

声も出る。 演技も出来る。
なんと言っても、フラの動きが滑らかで柔らかくて美しい。

そして、踊りながら見せる笑顔が素晴らしい。



という感じで、ここから先は
ずっきーすげえ!ずっきー可愛い!ずっきー好き好きー! と山内瑞葵を絶賛する文章になだれ込みたいところなのですが、

いつもの悪いクセで、はた、と立ち止まります。


他の人にはどう見えてるんだろうか。


私の目には、山内瑞葵が1番良く見えます。
(フラガールの中で、です。まどか先生は別枠でお願いします)

だけど、それは
私がAKB48のファンで、
山内瑞葵を知っていて、
この子はパフォーマンスが良いという意識があって、
という「推し補正」がかかった目(一般的に言えば「ひいき目」)で見ているから、なのでしょうか。

乃木坂のファンには、樋口の紀美子が1番良く見えるのでしょうか。


樋口より山内の方が良かった、とか、それが言いたいのではありません。

何度も言うように、何を良いと思うかは本当に人それぞれだと思っています。

ですが、私はこの舞台の山内は本当に良かったと思います。 でもきっと、そうでない感想を持つ人もいるはずなんです。

個々の感じ方はそれぞれに正しくて、唯一の正解、などというものはありません。

同じ事象に対して違う感じ方をする。
それが「それぞれに違う人」であるということですから。


それであれば私がこんなところで「山内瑞葵のフラがすげぇんだよ!」と発言し伝えることに何の意味があるのか、ということになってしまいますが、

それでも私は叫びたい。


山内瑞葵すげぇ!

山内瑞葵のフラはものすごく綺麗で、ものすごく優しいフラです。

この子マジですげぇと思います。


山内瑞葵にもう一度センターをやらせたい。

アップテンポで楽しくてパワフルな曲で、バリバリに踊らせたい。


この子がセンターに立つなら、
怖いものは何もない。