モバメとかプラメとか呼ばれる、有料メール配信サービス。
聞くところによりますとすごく沢山のメンバーからのメールを受け取っている人もいらっしゃるとか。
私はSTU以外の5グループに対してメール会員登録をしていますが、実際にメールを受け取っているのは4人から、だけです。
その中でも、SKEからは2通のメール配信を受けています。
SKE48の、須田亜香里と高畑結希。
同じグループの同じチームに属する2人です。
しかしAKB48G内におけるその立場は大きく異なります。
その2人が、昨夜、
同じテーマに対して同じ言葉を使ってメールを配信しました。
「悔しい」
次の、25枚目のシングルのメンバー配置が発表されたことを受けて、です。
2人とも、「何故に」という具体的な理由は書きません。
ですが、2人のファンなら誰でもわかります。
この2人が悔しいとするポイントはもちろん異なります。
ですがファンであればそれぞれに「そうだよね」と十分に共感できるものだと思います。
松井珠理奈ではないセンターは、古畑奈和。
新しく、チームE所属の7期生、浅井裕華が選抜入り。
本気で狙ってるんですよ。
冗談ぽく言うこともありますが、
ほんの一滴の混ざり物さえもない、
本当の、本気なんです。
センターになりたい。 選抜に入りたい。
本気なんです。
古畑のセンターに疑問なんかないし、
浅井の選抜入りを祝わないわけじゃないんです。
だけど、その理由もわからなくなるほどに、
心の底から湧き上がってきて、頭の中をぐるぐると荒らす褐色の嵐のような感情。
悔しい。
センターになったとしても、
選抜になったとしても、
きっと悔しい出来事はなくならないでしょう。
でも、悔しい。
今はそれが悔しい。
どうすればいいか分かってる人がいるなら教えて欲しい。
こんなに、こんなにも!
メールには、そうは書いてありません。
ただ、悔しい という文字があるだけです。
私はそのメールのその文字が嬉しいです。
そのひとの、本当の気持ちがそこに見えることが嬉しいです。
君のファンは、それを見て がんばれ って思うんです。
そう思わせてくれる君に、
ありがとう って思うんです。