いつか、ちゃんと卒業してね。 | ~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

基本的にクソヲタの無駄話です。同じタイトルでYouTubeで48グループについて話をしています。


うおお、IZ*ONE を見たいぜぇ!
という熱は一晩寝たら少し下がりました。(笑)

なので今は
「実物をすごく見てみたいけど、捨てるだけのCD買ってまで行かなくてもいいのかな・・・。」
くらいの感じになりました。

その方が地球にも自分の財布にもエコだよ。
そうしなよ俺。(涙)


てなハナシはどうでも良くてですね、


HKT48、松田祐実、活動辞退。


はぁ?
なにそれ?
だってこないだじゃんけん大会優勝のCD発売したばっかりじゃん!?

しかも12月27日発表での即日脱退。

通常の卒業案件じゃない。
完全におかしい。
どうした、何があった?

しかも運営からの通知だけで本人のコメントなし。

真相を知っているはずの指原が
「本人にも運営にも憤りを感じる」
「本人にコメントを強要したりしないであげて」
と言うほど、指原にも「なんだそりゃ?」状態らしい。


そうなると、
まあ、本人が何かやったんだな、というのは分かる。

しかも即日脱退、卒業公演や今後の握手会をさせない、というくらいにファンとの接触機会をシャットアウトする必要がある、ということなのだ。

じゃんけん大会の後に何かする、ということは考えにくい。そこまでバカじゃないだろ。
なら、過去の話か。

まあ、そこまで想像がつくならば、それ以上に詮索はしない。
松田のプライベートには興味はないし、

これから彼女が触れることになるであろう、
彼女のファンからの非難、苦言、罵倒、中傷。
それらによって与えられる彼女の後悔という罰。

それで充分のはず。

彼女のファンでもない私に言える言葉はありません。

もしかすると、こんな風に書かずに触れないであげる、というのが一番の優しさかもしれません。

でも、
悲しいよね。



松田さん。

いつか、
どのくらい先か分からないけれど、

落ち着いた時に「ひまわりのない世界」のCDを手にとって、その曲を聞いてください。

そして色々なことを思い出してください。

そのときが、きっと、
あなたが本当にHKT48から卒業する時になるはずです。