AiKaBu 戦記 #1 | ~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

基本的にクソヲタの無駄話です。同じタイトルでYouTubeで48グループについて話をしています。


ベータテストでハマった「AiKaBu」。
昨日17日から稼働を開始したのでさっそくやっています。

本稼働での話は「AiKaBu 戦記」として書いていこうと思います。


ですが、2日目の今日は、ずっと「緊急メンテ」で全く稼働していません。
その理由が「高負荷による処理遅延の解消」というのはちょっと情けないですね。(笑)

何千~万のユーザーが同時にログインして、個々が共通のデータベースにアクセスしてリアルタイムに反映させていく、というシステムなのですから、
負荷がものすごいのは誰が考えても当たり前。

まあ、システム頑張れ、としか言えないですね。(笑)


初日の昨日はなんにもしてない感じです。
ただひたすらにキャッシュフローを増やすことに専念。
推しメンの株はまだ全然買っていません。

これはベータテストで学んだ戦略。

株をどれだけ持っているか? が勝負なのは間違いないですが、
初日に1位であることには全く意味はありません。
「必要な時」に1位であることが重要なのです。


あと、全くの初心者にアドバイスをするとしたら、

ダイヤは温存した方がいいです。
ダイヤで株を買うのはあまり得策ではありません。

もし、ダイヤで株を買うのなら、市場時間外のエールでは株が買えない時に使うのが効果的です。

それも、いざ、というときに。


これからはこのネタ多めになると思います。(笑)

AiKaBu をプレイする方に有益な情報になれば幸いです。