エビフライデーナイト が終わった。
面白かった。
終わってさみしい。
正直、あの番組のせいで私はSKEを以前より好きになった。
古畑、柴田、大矢、などは知らなかったキャラクターを知ってかなり推し度が上がった。
そして、それよりももっと大きな収穫があった。
先日「SKEにはフタがされている」と発言したがそれの解決策が示されていたのだ。
佐藤実絵子 。
彼女がSKEを活性化させるキーパーソンだ。
篠田麻里子 がいなくなった今、珠理奈を「生かす」のは彼女の役割だと思う。
マリコ様と珠理奈がじゅりまりと呼ばれるコンビになっていたのは誰でも知っている。
珠理奈は、歳上のお姉さんと組むことで年齢なりの甘えん坊キャラになる。
珠理奈を16歳の女子高生にする。
珠理奈は、このスタンスを基本にした方が魅力的だ。
珠理奈は、48Gの人気メンバーの中では珍しく大人っぽい顔立ちをしている。
しかし、だからこそ中身は16歳の等身大の女の子であった方がいいと思う。
珠理奈のダジャレに対する「よっ、面白い!」という、佐藤の褒め殺し的ツッコミ。
これが、SKE活性化の突破口だ。
珠理奈のダジャレは、正直そのほとんどがつまらない。(涙)
というより、「ダジャレ」というもの自体が別に面白いものではない。
珠理奈はダジャレが得意技として認知されているため、何かとダジャレを振られる。
珠理奈もすぐに返すところはスゴいと思うが、やっぱり面白いものが出てくることはほとんどない。
聞いた側は「イマイチですね」とは言えないし、周りのメンバーも何も言えない。
そして微妙な空気になる。
それを突破するのが佐藤の褒め殺しツッコミだ。
珠理奈のダジャレに対して周りがイマイチな反応だったら、佐藤が「よっ、面白い!」のツッコミを入れれば周りのメンバーも「面白い!」「面白いッ!」と突っ込み放題で、
センターのスベリダジャレをメンバーみんなで褒め殺す、という団体芸に持ち込める。(笑)
そうやって珠理奈をイジることでSKEは活性化されていくと思う。
そのために、佐藤実絵子が必要だ。
48G最年長のSKE1期生、という存在が生きる。
彼女をSKE選抜に入れ、メディア露出の際はW松井のすぐ後ろに立たせてすぐにガヤを入れられるようにしておく。
これでSKEの印象は大きく変わるはずだ。
佐藤実絵子を篠田麻里子のポジションに置く。
彼女には、それができる。
SKEには、それが必要だ。