トラウマ級の出来事 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

世間一般の3連休は行楽日和で終わりました。

私の仕事は世間一般では無いので関係ありませんでした。

 

『カブに振り回される』

先週はカブに振り回された一週間でした。

 

始まりは、お休みだった火曜日。

天気も良かったので「マメイカでも買いに厚田の朝市にでも行ってみるか」「抜け道探検もしたいのでカブの方が小回りが利いていいかも」で、今日の相棒はカブに決定!

 

国道337を走行し、太美、スウェーデンヒルズを抜け、国道231に乗りました。

「カブもいいよな、ただパンクすると面倒だけど…」そんなことを考えながら順調に走行。

そして「道の駅あつた○○㎞」「厚田ビーチ○○km」の案内板を過ぎた所で後輪に異変を感じました。

 

即察しました「あ、パンクだ…」と。

 

さぁ、どうしましょう?

過去の2度のパンクは自宅近くだったり、完全装備の状態だったので即修理出来たのですが、今回は何のアイテムもありません。

「とりあえず帰るか…」と目的地目前でUターン。

 

ゆっくり走り始めますが、まぁ大変。乗り心地が悪いのはもちろんですし、その影響でスピードも20㎞/hが限界。

「何時に家に着くのだろう?カブは壊れないかな?」と気になります。

 

一旦路肩に止めて考えます。そして「奥さんに途中まで来てもらい、修理道具を持って来て修理して帰ろう!」で決定。とりあえず太美のホーマックニコット」で待ち合わせにしました。

 

ややして合流し、カブは駐車スペースの隅に置かせてもらいいったん帰宅です。

自宅車庫から工具とチューブ積み込んで戻り、作業開始です。

タイヤを外した時に異物のチェックをしたのですが何も感触もなく、そのまま予備チューブを入れて組みなおしました。道具があればそれほど時間もかからずに交換完了。

 

やっと帰れます。

では!