競馬検討会~函館記念 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

川田騎手が「メンテナンス休暇」を取るらしい。藤田菜七子騎手がJRA職員と結婚するらしい。

なお川田騎手のニュースは公式ですが藤田騎手のニュースは「文春砲」です。

 

『未確定要素多し!』

函館最終日は函館記念。早速注目馬です。

 

【アウスヴァール・54】

クラブ馬なので応援したいのですが、さすがに荷が重いでしょう。健闘を祈ります。

 

【アケルナルスター・56】

外差しの馬場なら注目したい一頭です。終いは確実に脚を使います。

 

【エンパイアウエスト・53】

昇級初戦ですが内が使えて内枠なら面白そうな一頭です。5歳牝馬で53キロなら一発あると思っています。

 

【オニャンコポン・57】

狙い時の難しい馬です。今回も完全ノーマークは危険ですが主役という感じでもありません。興味はありますが拾い切れないと思います。

 

【キャプテンシー・51】

3歳牡馬が51ですから狙いたくなるのですが、近走を見ると厳しいかな。

 

【グランディア・56】

前走は昇級戦ながら重賞で0.6差なら健闘したと思います。弱くは無いと思うのですが、イマイチ決め手に欠けます。

 

【サヴォーナ・57.5】

実績を見るとあっさり勝っても不思議はありません。後はコース適性があるのかどうか。騎乗停止明けの池添騎手が勝利騎手インタビューで謝罪の姿も想像できるのですが…。

 

【チャックネイト・58.5】

最重量ハンデです。ただ秋の飛躍の為にはスンナリ通過点にして欲しいところです。狙い馬の一頭です。

 

【デビットバローズ・56】

前でレースを進めるセンスある競馬が持ち味です。前走の巴賞も勝たなかったのは良かったと思います。いいと思います。

 

【トップナイフ・57.5】

実績馬ですがさすがに9ヵ月ぶりの実戦ですからいきなり勝ち負けは厳しいでしょう。ここを叩いて札幌記念が本線だと思います。

 

【ハヤヤッコ・58.5】

コチラも最重量の58.5です。時計のかかる馬場や展開なら出番がありそうですが、直線の短い函館、難しいですね。

 

【ホウオウビスケッツ・57.5】

巴賞を勝ってここに参戦です。2000mがどうか?だけでしょう。ペース的には1800の前走よりも緩くなると思いますので展開利はあると思います。

 

【マイネルクリソーラ・56】

面白そうな一頭です。右回りならそこそこ走ると思います。地元重賞の丹内騎手もチカラが入ると思います。

 

【リカンカブール・58】

金杯1着の勢いで大阪杯出走でしたがさすがに敷居が高かった。そんな出直しの一戦でしょう。G3なら58でもなんとかなるのかな?シルステ産駒なので上級クラスでは少し信頼性に欠けます。

 

特別登録が20頭なので、出走馬確定で買い目を絞ります。

では!