馬券の神髄は真狩にあり!? | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

池添騎手と富田騎手が「粗暴な行為」により騎乗停止になりました。

ぶっちゃけ「ケンカ」したみたいです。酒が入っていたとはいえ何をやってんだか…。

池添騎手には「武豊王はく奪」ですね。ユタカさん怒るわ。

 

『秘密基地へ潜入調査!』

天気が良いのでバイクに乗りました。

 

タイトルにもある通り「真狩村に馬券のヒントがあるらしい…」。

早速向かいました

 

札樽道で朝里まで走り、そこから国道393号で赤井川村、そして倶知安町を通過し、目的地の真狩村へ。

羊蹄山です。北側は晴れていましたが南側はガスっていました。

 

で、目的地に到着。

「羊蹄山の湧き水」です。

 

コチラが水汲み場所。

 

湧き水を使ったお豆腐屋さんもあります。

 

 

 

 

美味しい湧き水を飲んで馬券的中間違いなし!

真狩まで来た甲斐がありました!

 

 

というのは冗談で、このすぐそばに「世界のYAHAGI」こと矢作芳人調教師の作った外厩施設があります。

 

「ECLIPSE」というコテージ3棟を備えた施設です。

 

 

奥の方には何やら設備がありそうですが見えません!

少し上の方からも潜入を試みましたがダメでした。

 

矢作先生は今まで「北海道で走らせてリフレッシュさせるとなると日高の牧場まで運ぶ必要があり負担が大きかった。ここ真狩なら函館、札幌から中間ぐらいなので移動もラクで馬の負担も少ない」そうです。

 

残念ながら核心部分は探れませんでしたが、馬券のヒントは掴んだと思います。

 

今週の予想、こうご期待!

では!

そんな訳ないか…。