競馬検討会~北九州記念 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

クラブから臨時更新がありました。引退の臨時更新です。以前までは戦績頭等も見られたのですが、今は引退即ページ閉鎖になります。

書き込み等を見た限りではシニミニ産駒でありながらダートのキックバックが苦手らしく、2戦して14着が2回。そして出走体勢を整えている時の故障発生。

言い方は悪いですが「引退の呼び水」になった感は否めません。

 

『梅雨の季節なので雨つながり!?』

小倉開幕週は短距離重賞の北九州記念。

梅雨時期なので天候と馬場次第で予想も変わりますが注目馬です。

 

【エイシンスポッター・58】

もつれた際に出番が回って来そう。開幕週の時計勝負なら用無しだと思います。58で受けて立つほど強くは無いと思う。

 

【カンチェンジュンガ・55】

気になっています。前走はサトノレーヴと0.2差の2着。そのサトノレーヴは函館SSを勝ちました。タイム的に見てもあると思います。

 

【グランテスト・53】

昇級初戦のチカラ試しが重賞になりました。スンナリ流れに乗れれば53を味方に好走可能だと思っています。ボーダー。

 

【サーマルウインド・55.5】

ここも前走サトノレーヴの3着でした。ハンデの0.5が少し気になりますが買いたい1頭です。

 

【ナナオ・52】

3歳牝馬で52は納得です。前走の走破時計も優秀なので買いたくなるのですが、前走の京都は滅茶苦茶時計の出る馬場で先行天国だったと記憶しています。あまり人気するなら買いたくないな。

 

【バースクライ・55】

気になっている馬なのですが、成績を見ると格負けするタイプなのかな?と思ってしまいます。想定は9人気なので、その人気ならアリだと思います。

 

【ペアボルックス・54】

3歳牡馬で前走好時計の葵S組です。ナナオ同様、その時計の価値が問題です。ただ2月の小倉で7秒台で勝っていますので、裏付けはあると思います。

 

【メイショウソラフネ・56】

大穴候補です。前走はサトノレーヴの10着ですが着差は0.5でした。ノリさん信者の方は買いだと思います。

 

【ヨシノイースター・57】

拾いきれませんが、決着タイムが8秒台ならアリ、7秒台なら消し。ルーラー産駒なので少し時計のかかる馬場なら一発あると思います。

 

前走が「春雷S」の馬が何頭かいます。で、そこの勝ち馬、サトノレーヴは函館SSを2人気で1着。これが人気薄で事故勝ちなら無視で良いのですが、上位人気に応えてなら、そこと僅差の組は当然実力ありだと思います。

なので買いたい馬は「前走春雷S組」にしようと思っています。

 

逆に危険な感じなのは3歳軽ハンデの「前走葵S組」。

記憶では、その頃の京都芝は前の内しか勝負にならなかった記憶。同日の芝レースの傾向などからバイアスがどこにあったのか調べて馬券検討したいです。

では!