今週の競馬~6/8・9 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

予報通り午後から雨が降ってきました。まぁ気持ちも優れませんので自宅警備に励んでいます。

早速振り返り。

 

『祝・初勝利』

今週の気になった競馬出来事。

 

【大江原騎手】

日曜東京4Rでルーキーの大江原騎手が初勝利。

4人気と上位人気でしたがゴール前は1人気の戸崎騎手との叩き合いを制しての1着ですから見事なものです。

デビュー当時は「買い目にはしばらく入れられないな…」と思っていましたが、今日は直線でもヨレそうな馬にムチを左右に持ち替えながら必死に追っている姿は思わず応援してしまいました。

また初勝利のセレモニーでは目標としているウチパクさんが横で祝福していました。まぁフォトセッションでは主役が周りの騎手と同じように中腰になりかけたのはご愛敬。

とてもほのぼのとした初勝利セレモニーでした。

 

【ノルマン馬】

未勝利勝ち上がりが2頭!しかも1頭は10人気で単勝は88倍の低評価を覆しての1着。出資者の皆さんは「応援馬券」持っていたのかな?

もう一頭はデビュー2戦目で順当に良化し1人気に応える完勝でした。クラブの出走馬情報を読むと、厩舎サイドが距離適性や相手関係を考えた上での出走だったらしい。インサイドワークの勝利だと思います。こういう厩舎に出資出来ると楽しい一口ライフを送れるでしょう。うらやましい。

今週は1勝クラスでも勝利があり、一節3勝の固め打ち、仲間に入れなかったのが悔しいところです。

 

【エプソムC】

4歳最後の砦?レーベンスティールが59を背負いながら2馬身差の圧勝でした。当然秋の大目標は天皇賞になるでしょう。いや「ルメールローテ」の犠牲になって冷や飯を食わされる?今後はその辺の政治的な問題もクリアして名馬になって欲しいモノです。

 

【函館SS】

やはり開幕週。内が圧倒的に有利でした。外は4頭目ぐらいまでを回らないと距離ロスになり届きません。逆に詰まり覚悟で内をつくならワンチャンあるかも知れません。

1着馬は勝つ条件が全て揃いました。2・3着も外を回さずに走りました。馬券の相手だった4着馬はギャンブルレースだったのでアレが精一杯でしょう。頑張りました。

で、次走注目馬ですが、今日の1~4着までは内有利のバイアスを使った好走だったと思います。逆に開幕週を不利な外から追い込んできた5着馬は開催が進んでバイアスが内から外になれば買い要素十分です。

 

【馬券成績】

メイン3場6レースの予想をしましたが的中は土曜東京のワイドだけでした。まぁ今日の函館も1着4着で4着馬は7人気ですから狙いは悪くなかったと思います。

今週は他のレースにもチョイチョイ手を出し、2,000円弱で楽しめたので対価としては十分です。

 

7月21日まで3場開催が続きます。何とか凌いで楽しみたいと思います。

では!

調子に乗っていると散財しますね