競馬検討会~目黒記念 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

プチ愛馬情報。

アルヴァレス号が23日浦和の交流戦に出走します。12頭中6頭が中央の未勝利馬。何とかここで決めて欲しいな。

また東京開催出走を目指しているダイヤモンドビーチが6月1日以降の3回東京開催になりました。完全にこの1走で東京は終わります。続戦はどこに行くのかな?

 

『重量組は信用できる!?』

ダービーデーの最終レースはG2目黒記念。早速注目馬です。

 

【クロミナンス・57.5】

7歳にして本格化の印象です。別定G2で2着ですから57.5も順当です。通算13戦目ですからまだまだ上積みは見込めそうです。

 

【サトノグランツ・58.5】

G2勝ちはあるものの世代G2ですし、その後の戦績も微妙。ダービーはタスティエーラの11着、菊花賞はドゥレッツァの10着。出来れば消したい1頭です。

 

【シュヴァリエローズ・56】

少なくなってきたディープ産駒です。東京コースというだけで買いたくなってしまいます。実力は微妙ですが一発なら。

 

【シュトルーヴェ・58.5】

サトノと同斤ですが、それならコチラを買いたいですね。東京の3戦はいずれも33秒台の末脚を繰り出しています。ここをこの斤量で勝つなら秋の大舞台で主役になれるでしょう。

 

【ジューンアヲニヨシ・55】

常に上がりの脚を使います。ただ、坂コースだと若干キレが鈍る感じがします。東京のダラダラした坂はどうなのでしょう。人気次第ですね。

 

【ナイトインロンドン・52】

10戦中4戦でスタートが上手くいっていません。想定9人気なら「今回は上手くいく!」に賭けてもいいかなと思います。惑星。

 

【ヒートオンビート・59】

さすがに59は厳しいでしょう。ハンデキャッパーは「全馬がゴール前で横一線になるようにハンデ差を付ける」ハズなのですが、これで来たら驚きです。

 

【マイネルウィルトス・57.5】

とにかく2500mが好物で東京・中山、出走した2500m全て馬券内。特に東京は2021年AR共和国杯、昨年の同レース、秋のAR共和国杯、いずれも2着。もう2着固定でいいのかも?

 

人気どころではクロミナンス、他ではシュヴァリエ、ジューン、ナイトイン、がそそられます。

では!