競馬検討会~平安S | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

誘導馬のヨシオが亡くなりました。

芝・ダートのG1を連闘したり、ジャンプレースに出走したり、そして福島競馬場で誘導馬になったり…。

記録としては残らないかもしれませんが、その馬名とキャラクターでファンを楽しませてくれたことは記憶に残るでしょう。

どうか安らかに。お疲れさまでした。

 

『堅そう!?なのか?』

土曜京都メインの平安Sの検討会。早速注目馬です。

 

【ヴィクティファルス】

前走は気性の面でレースを止めてしまったらしい。なら、もう一度狙います。想定9人気なら価値ありですが、当日は5人気ぐらいになるのかな?軽い馬場なら買い。

 

【オーロイプラータ】

展開の助けで馬券内は可能と思っています。ペースも流れそうなのであると思っていますが映像に映らずに終わる可能性もあります。パッサパサの馬場なら買い。

 

【カフジオクタゴン】

前走、プラス22kgを考えると言うほど悪くないと思います。調教などで仕上がっているなら善戦可能だと思います。

 

【スレイマン】

有力です。一時はアレアレ?という成績もありましたが、ここにきてクラス慣れもあるのか、勝ち負け可能になっています。人気でも消せないな。

 

【ゼットリアン】

オープン昇級後、馬券内は1度ですが着差はそれほどでもありません。3走前に3着時の和田騎手騎乗ですからアッと言う場面があるかも?

 

【ハギノアレグリアス】

有力の1頭です。想定も1人気です。で、望です。う~ん迷いますね。強いんです。騎手も悪くはない。ただ「良い」という事ではありません。オッズ次第かな。出来れば消しにしたい1頭。

 

【ハピ】

前走、天皇賞春は競争中止になりました。そのダメージだけが心配です。問題なければ当然有力の1頭です。菱田騎手を迎えて仕切り直しの一戦です。

 

【ミッキーヌチバナ】

前走で初重賞、今回は重賞連勝を目指します。「やはり太宰騎手と手が合う」と見るなら買い「2回は続かないだろ」なら消し。ボーダーです、人気次第かな。

 

【ミトノオー】

ペースのカギを握る1頭です。スンナリとハナなのかメイショウが絡んで来るのか。それ次第でレース展開も変わってくるでしょう。

 

【メイショウフフンジン】

ハナにも立てる馬ですが、「逃げる」と決めるなら酒井騎手は怖いですが「出たなり」ならミトノオーを見ながらかな。地方交流戦が多くて中央の比較が難しい。

 

【メイプルリッジ】

何となくですが左回りの方が合いそうな感じがします。ただ休み明けの前走、大幅プラス体重で勝ったのは大きいと思います。

ボーダーです。

 

ミトノオーのペース次第、また番手の動き次第で「前の組か後ろの組か」はたまた「中途半端なペースだとマクリ組」に勝機があるかもしれません。

馬場によって向き不向きもありそうなので、当日の時計の出方にも注目です。

では!