競馬検討会~アンタレスS | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

10時から開始された三次募集馬ですが、既に満口馬も出ています。

55番ラブリーデイ産駒は先日兄が勝ち上がりました。他は佐賀と金沢予定の2頭。地方ってペイするのかな?金沢や佐賀だと現地観戦は北海道在住の私には難易度高し。

 

『軸はヴィクティ!?』

日曜阪神のメインレースはダート重賞「アンタレスS」。一瞬「ん?阪神?」と思いウィキすると97年から12年までは京都開催だったらしい。うん、そのイメージでした。

 

早速注目馬です。

 

【ヴィクティファルス】

人気ですが買いたい1頭です。初ダートだった太秦Sを勝ち、前走は猛者の揃う東海Sで2着と「もっと早くダートに入れていれば」と思わせる成績です。

 

【サヴァ】

元々はダートが主戦場でしたが芝でも走るため、しばらく芝レースでした。今回ダートに戻してどうなのか?ユニコーンSを2着していますので、人気薄なら頭のスミに入れておきたいな。

 

【スレイマン】

オープンまでは順調に勝ち上がって来ましたが、そこで壁にアタリ、ただいま復調中です。ただ想定3人気は怖いですね。

 

【テーオードレフォン】

前走は「テーオー祭り」でいい思いをさせてもらったお馬さんです。今回もマークします。

 

【ハギノアレグリアス】

勝てるのはG3までという実績で、買いたい方はどうぞ。想定1人気で重賞の望を買うのは勇気が必要です。

 

【ミッキーヌチバナ】

リステッド3着の後でG2で7着は仕方のないところでしょう。ただタイム差は0.5秒ですから何かの助けがあれば通用すると思います。最大の問題は乗り役がころころ変わるところ。今回は誰かな?

 

皐月賞のウラの重賞ですから、乗り替わり多数でレースをまとめる騎手もパッとせずヘンなレースになる可能性もあると思います。

では!